本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年中組参観日!

2020-07-08
今日は年中組の参観日でした。
海を作ろう!と子どもたちと考え、この日まで取り組んできました。
みんなで作った海に保護者の方と一緒に作った魚やカニ等の海の生き物を泳がせました。
親子で力を合わせてとっても賑やかな海の出来上がり♪
他にも触れ合いダンスをしたり、魚釣りゲームをしたり盛り沢山な一日でした!

七夕・スイカ割り

2020-07-07
今日は7月7日、七夕の日ですね。各クラスで笹の葉に飾りを付けて歌を歌ったりしましたよ♪
また年長組の子どもたちは、スイカ割りやピザトーストのクッキングをして楽しみました。
スイカ割りは皆で力を合わせて、半分に割ることが出来ました!とても甘くて美味しいスイカでしたね。

素敵な道が出来ましたよ☆

2020-07-06
ホールで人気の遊びといえば、ブロック遊びです!いつもたくさんのブロックを使って
お家やお店を作っていますよ。
今日は友だちと色々な形のブロックを使って、素敵な長いデコボコ道ができました。
ゆっくりゆっくり進んで、最後は先生とタッチ!上手にゴールできましたね♪

年少組の参観日がありました☆

2020-07-03
 今日はみんなが楽しみにしていた参観日がありました☆
初めての参観日でドキドキワクワクしている子ども達!
朝のお祈り、普段歌っている歌や部屋でしている触れ合い遊びなど子ども同士の関わりをたくさん見ていただきました。
みんなのだいすきな「ゆびにんぽう」はおうちの方と一緒にできて大盛り上がりで大興奮の子ども達でしたよ♪
最後は、新聞紙で玉入れゲームをしたり、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました☆

にじみ絵をしましたよ!

2020-07-02
朝からたくさんの雨が降り、もも組は部屋でにじみ絵をして遊びました。
お絵描きをした紙に水をつけると…!綺麗な色や模様ができました♪
"魔法の水"に喜んだ子どもたちでした口を広げてにっこりした顔

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
1
9
0
3
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る