本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 
2020-06-24
暑い一日でしたが、プールに入ったりシャボン玉で夏の遊びを楽しんで過ごしました。
『皆にシャボン玉を見せるんだ!』と言いながら一生懸命シャボン玉を吹いたり、『大きなのを作ろう!』と
競い合いながら遊びました。たくさんのシャボン玉が空に飛んでいましたよ♪

プール遊びが始まりました!

2020-06-23
今日から子どもたちが楽しみにしていたプール遊びが始まりました。雲一つない青空の下で、
おもちゃを使ったり、水をかけあったりして仲良く遊びましたよ!ひんやりとした水の感触に
『気持ち良いね』と話しながらプール遊びを満喫しました。

新しい一日に感謝しましょう♪

2020-06-22
幼稚園に来た子どもたちは、マリア様の御像の前で元気よく
『イエズス様、マリア様、おはようございます!』と挨拶をして、気持ちよく一日を始めました。
お休みの間には父の日もあり、お父さんにプレゼントを渡したことや、お家でどのように過ごしたかを
教えてくれましたよ♪毎日新しい朝を迎えて、楽しい時間が過ごせることに感謝しながら、
今週も皆で仲良く遊びましょうね。

ホールで楽しく遊びました!

2020-06-19
朝から雨も降り、今日はホールで遊びました。
カラフル玉をカゴいっぱいに入れて玉入れ競争をしましたよ!皆で一生懸命投げて、
たくさんの玉を入れることができましたね。久しぶりのホールで皆がとても喜んでいました。
この2日間ゆっくり休んで、来週1週間も楽しい週にしましょうね。

お部屋に雨を降らせましたよ!

2020-06-18
今日は久しぶりに雨が降り、『カタツムリさんが喜ぶね』『今日は素敵な傘をさして来たんだ』と話しながら
元気に幼稚園に来てくれた子どもたち。各学年がお部屋やホールで過ごしました。
年少組はお部屋で新聞紙を破り雨を降らせましたよ!他にも袋に破った新聞紙を集めボールにして遊びました。
これからも身近な物を使った遊びを楽しんでいきましょうね。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
2
1
7
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る