本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

6月誕生会

2020-06-03
今日は6月の誕生会でした。
6月生まれの友だちの好きなものをクイズにしました。「○○ちゃん(くん)!」と
皆に大きな声で名前を呼ばれ、決めポーズをしながら元気に登場しました。
自分で作ったてるてる坊主に、お家の人からの温かいメッセージが付けられた素敵なカードを見て、
誕生児の子どもたちは大喜びしていましたよ。
6月生まれの友だち、誕生日おめでとうございます♪

6月になりました☆

2020-06-02
昨日から6月になりましたね!玄関やお部屋の壁面も紫陽花・傘・雨など梅雨らしいものに変わり、
可愛らしくなっています♪自分が一生懸命作った作品が飾られていることに喜ぶ子どもたちの姿が見られました。
日に日に暑くなってきていますが、年少児は体操をして暑さに負けない強い身体を作っています。
もうすぐプールも始まります!とても楽しみですね。

マリア様をたたえて

2020-06-01
先週の金曜日にマリア様をたたえてを行いました。
友だちと一緒にお約束を守り、沢山お花が貼られたカードと心に咲いた綺麗なお花を
マリア様にお捧げしました。行事を通して、子どもたちが成長した姿を
マリア様も喜んでくださっていますよ♪

寄せ書きを送りました♪

2020-05-29
新型コロナウイルス感染拡大防止のために、医療現場の最前線で戦って下さっている医療従事者の皆さんへ
年長児が寄せ書きを送りました。
また、毎年訪問している老人保健施設「幸朋苑」へも送りました。各施設、とても喜んでくださいました。
通常通りの保育が出来ない毎日ですが、今だからこそ出来る保育とは何かを考えながら、
来月も子どもたちといっぱい遊びたいものです。

マリア様ってどんな人?

2020-05-28
今日は皆でホールに行き、シスターからマリア様のお話を聞きました!
『マリア様ってどんな人?』『イエス様のお母さん』『心の美しい人』
『マリア様は皆のお母さんで、皆を愛してくださる人』と沢山の事が知れました。
他にもクラスのお約束を言ったり、聖歌を歌ったりと明日のマリア様をたたえてに向けて
気持ちを高めて過ごすことができましたね♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
0
9
3
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る