本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

自分の力で出来ることが増えてきています♪

2020-05-26
幼稚園に登園し初めて、早くも2ヶ月が過ぎました。
子どもたちは園生活に慣れ、カレンダーを見ながらお帳面にシールを貼ったり
体操服や制服に着替えたりと、自分の力で出来ることが増えましたよ。
色々なことに挑戦した時、「できた!」だけではなく「次はこれも頑張ってみよう」と
話す子どもたちの姿に成長を感じます♪

遊具でたくさん遊びました!

2020-05-25
二日間ゆっくり過ごして、今日も元気に幼稚園に来てくれた子どもたち。
天気にも恵まれ、皆で園庭に出て遊びました。
休みの間にすべり台が綺麗にされており、たくさんの友だちがすべり台で遊びました。
きちんと友だちの後ろに並んで順番を待って遊ぶことができましたよ♪
明日からも友だちと楽しく遊べるように、神様にパワーをもらいながら過ごしましょうね!

明るい声が沢山聞こえてきました♪

2020-05-22
今日も子どもたちはお部屋で絵を描いたり、園庭に出て思い切り身体を動かして過ごしました。
色々な環境の中で友だちと遊び、幼稚園いっぱいに笑い声が響いていました。
「もっと遊びたいな~」と言いながらお家に帰っていく子どもたち。
来週も大好きな友だちと関わりながら、幼稚園の中を明るい声でいっぱいにしてくださいね♪

お片付け名人の友だちが沢山います☆

2020-05-21
子どもたちは今日も一日外で元気に砂でトンネルや池を作って遊んだり、サッカーをして過ごしましたよ。
いっぱい遊んでお片付けの時間になると、皆がおもちゃを沢山集めて運んだり、友だちと協力しながら
おもちゃを片付けてお部屋に戻っていきます。これからも大切におもちゃを使って遊んでいきましょうね!

幼稚園が大好きです♪

2020-05-20
「幼稚園大好き!」という話していた子どもたち。「どんなところが好きなの?」と聞いてみると
「友だちがいるから・おもちゃがいっぱいあるから・お部屋に自分の作品を飾ってもらえるから」と
色々な声が聞こえてきましたよ。これからも、子どもたちにとって大好きな幼稚園であるように
日々楽しく過ごしていきたいと思います。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
9
8
5
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る