本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

とっても頼れるお兄さんお姉さんです♪

2020-04-23
幼稚園で一番大きい組のばら組の子どもたちは年少組・もも組の友だちのお手伝いをしに
毎日お部屋に来てくれます。
「お手伝いに来ました!」と元気よく年少組・もも組の部屋に入り、
一つひとつを「一緒にやろう」と丁寧に教えてくれる優しいお兄さんお姉さん。とっても頼りになります!
これからも皆で助け合いながら、仲良く過ごしましょうね。

4月の誕生会をしました!

2020-04-22
今日は4月生まれの友だちの誕生会でした。
皆で「おめでとう」とお祝いの言葉を送り、お家の方からのメッセージを読んで
プレゼントすると、とても喜んでいました。
最後はダンスを踊って、思い切り身体を動かして楽しい時間を過ごしましたね!
4月生まれの友だち、誕生日おめでとうございます口を広げてにっこりした顔

お弁当の日でした。

2020-04-21
今日は子どもたち皆が嬉しそうにお弁当を持って幼稚園に来ました!
友だちとお弁当を見せ合いながら食事をして、お腹も心もいっぱいになった子どもたち
お昼の自由遊びの時間に多くの子どもたちが「今日のお弁当とっても美味しかったんだ」
「好きなものがいっぱい入っていて嬉しかったんだ」と教えてくれました♪
これからもお家の人や、食べ物に感謝しながらご飯を食べましょうね!
 

給食が始まりました!

2020-04-20
今日から午後保育になり給食も始まりました。朝から「今日は給食だ!」と
ワクワクする姿が見られました。「美味しい!」「給食嬉しいな!」「おかわりする!」と話しながら
栄養たっぷりの給食を食べて、午後からも友だちや先生と元気に遊びました♪

一週間元気に遊びました!

2020-04-17
幼稚園が始まり、最初の一週間が終わりました。
子どもたちは午前保育という短い時間の中で、友だちや先生と一緒に園庭やお部屋で仲良く遊びました。
いよいよ来週から午後保育です。美味しい給食も始まりますよ!
たくさん給食を食べて、元気に遊びましょうね♪
 

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
7
0
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る