本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年度が始まります♪

2020-04-09
幼稚園に色々な花が咲き、春の暖かさを感じられるようになりました。
長い休みも終わり、いよいよ明日から新年度が始まります!
皆に元気な姿で会えるのを楽しみに待っていますよ口を広げてにっこりした顔

もうすぐ3月!

2020-02-27
もうすぐ3月ですね。子どもたちは少しずつ近づく卒園や進級に向けて胸を弾ませています。
年長組は友だちと関わりながら残り少ない幼稚園での時間を大切に過ごしています。
年中・年少・もも組は進級する事を楽しみに先生や友だちと一緒に様々な事に挑戦し
日々たくさんの成長を見せてくれます。
今年度最後の3月も、元気いっぱい過ごしましょうね!
 

年中組クッキング!

2020-02-25
 今日は年中組がクッキングで、プリン作りをしましたよ!!
たまごを割ったり、よくかき混ぜたり、役割分担をしてみんなで作りました☆
出来上がったプリンを見て、大喜びの子ども達♪
クリームをのせたり、トッピングをして、お弁当の後にみんなで食べましたよ!
「おいしい!」「なめらか~!」と自分達で作ったプリンは格別だったようです☆

年長組参観日!

2020-02-21
年長組の幼稚園最後の参観日がありました。
はじめての参観日での姿を思い出しながら、たくさん成長を感じられた時間となったようです。
卒園まであと少し!たくさん遊んで楽しい思い出を作りましょうね。

県警音楽隊の演奏を聴きました☆

2020-02-20
 今日は年中組が県庁講堂で行われた「鳥取警察音楽隊 プロムナード・コンサート」に招待していただき、
吹奏楽の演奏を聴きに行ってきました♪
間近で演奏を聴いて、大きな音に少しびっくりしていましたが、楽しんできいていましたよ!
「アナと雪の女王」の演奏を聴いて、大喜びの子ども達でした☆
楽しくて、貴重な時間を過ごすことが出来ました♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
7
0
3
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る