本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

県警音楽隊の演奏を聴きました☆

2020-02-20
 今日は年中組が県庁講堂で行われた「鳥取警察音楽隊 プロムナード・コンサート」に招待していただき、
吹奏楽の演奏を聴きに行ってきました♪
間近で演奏を聴いて、大きな音に少しびっくりしていましたが、楽しんできいていましたよ!
「アナと雪の女王」の演奏を聴いて、大喜びの子ども達でした☆
楽しくて、貴重な時間を過ごすことが出来ました♪

綺麗なお雛様

2020-02-19
今幼稚園の階段のところにはにはお雛様が飾られています。
「お花の模様があるよ」「キラキラしている」と普段あまり見慣れない着物に興味深々な様子です。
毎日階段を通る時に少し足を止めて「素敵だな」と友だちと話しながら人形を見ています。
 
子どもたちが健やかに成長できるように人形たちも優しく見守ってくれています。
これからも友だちや先生と一緒に仲良く過ごしていきましょうね♪

年少クッキング♪

2020-02-18
年少組の子どもたちがクッキングに挑戦しました!
メニューは子どもたちの大好きなホットケーキ♪
卵を上手に割ったり、友だちと力を合わせて混ぜたりしましたよ。
ホットプレートでこんがり焼いて出来上がり!
クリームとみかんをのせていただきました。
「おいしいね」「おかわりください!」と心もお腹も満足したようです。
終わった後のお部屋はホットケーキのいい匂いが残っており、鼻をクンクンしながら
「また食べたいな~」「おうちでも作ってみる!」と友だちと話していました☆

バスに乗ってください

2020-02-17
今日の自由時間にもも組の子どもたちが元気良く「先生乗ってくださ~い!」と呼んでくれて
参観日に行ったおべんとうバスに乗って遊びました。
「次に乗る友だちは誰にする?」「おにぎりさんにしよう」と話しながらバスを運転したり
「乗せてくださ~い」とお客さんになって遊びました。
部屋でもおべんとうバスの歌を歌ったりと、楽しかった参観日の思い出を振り返る姿が見られます。
広いホールで大きいブロックのバスを運転できて良かったね。

2月誕生会

2020-02-14
2月生まれの子どもたちの誕生会がありました。
みんなの前で得意な事を披露し、たくさん拍手をもらって嬉しそう♪
おうちの方から心のこもったメッセージもいただき、あたたかい誕生会になりました。
また、今回は「しろうさぎの会」の方が楽しい人形劇をして下さり、かわいい人形や
楽しいお話に子どもたちは夢中になっていました。
楽しい誕生会の思い出がたくさんできましたね♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
2
5
0
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る