本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

絵本大好きがありました!

2020-02-12
 今日は今年度最後の年中組絵本大好きの時間でした!
絵本の会のお母さんが、いろんな絵本や手遊びをして下さり、みんな集中してお話を楽しんでいました☆
次は、年中組になってからまた読んでもらいましょうね♪

大きな手袋

2020-02-10
年少組の表現あそびで使った大きな手袋。
発表会が終わった後に子どもたちがクレパスでもっと素敵にしてくれました。
「ハートをいっぱい描こう!」など、それぞれが好きな絵をのびのびと描いていました。
今はお部屋で子どもたちを見守ってくれています。

年中組表現あそび!

2020-02-07
今日は年中組の表現あそびがありました!
「のんびりきかんしゃポーくんとサーカス」という絵本を基にみんなで話し合いながら、お話を創りました。
この1年間汽車遊びを中心として、1学期の帽子づくりや汽車遊び、2学期の駅づくり、そして3学期の表現あそびでこのお話を1年の集大成として行いましたよ!
みんなで大道具・小道具など必要なものをどうやって作るのか考えたり、今まで使ってきたものを使ったりしながら準備を進め、今日を迎えました。
少し緊張していた子ども達でしたが、大きな声で歌ったり、踊ったりとても頑張っていて、おうちの方からたくさんの拍手をもらいとても嬉しそうでした♪

美味しい給食

2020-02-06
今日も一日元気に遊んだ子どもたち。いつも元気いっぱい身体を動かして遊んでいます。子どもたちの元気の源は何といっても幼稚園の給食!
いつも友だちや先生と「今日の給食は何だろう?」と話しながら過ごしています。
「とっても美味しいね」「これ好き!」と給食を沢山食べた子どもたち。食べ終えたら給食を作ってくださった方々に「今日の給食美味しかったです。また作ってください」と感謝の気持ちを伝えています。これからも沢山食べて元気いっぱい遊ぼうね。

雪が降りました!

2020-02-05
今日は気温がぐっと下がり雪が降りましたね。子どもたちは窓から見える雪に大喜び!
さらに年少組が表現遊びで使った大きな手袋を見て「暖かそう」「可愛い」といろいろなクラスの友だちが
集まりました。
大きな手袋を見た子どもたちは「手袋をつけて雪だるまを作りたいな」「スキーがしたいな」と雪ならではの
遊びを友だちや先生と話しました。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
7
3
8
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る