本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年中組 参観日

2017-11-28
年中組の参観日がありました。
 
今回のテーマはお店屋さんごっこ!
おかし屋さん、おすし屋さん、おはな屋さん、アクセサリー屋さん
麺屋さん、アイスクリーム屋さんになりました。
品物も子どもたちの手作りです。
「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱいお客さんを呼んで
たくさんお買い物をしてもらいました☆

感謝の訪問

2017-11-22
勤労感謝の日にちなんで、日頃お世話になっている鳥取県庁、鳥取県警、日赤、消防署、郵便局などへ感謝の気持ちを伝える「感謝の訪問」にでかけました。
「いつもありがとうございます!」と言葉とお花、カードのプレゼントをしました。
 
また、幼稚園内でもお世話になっている園長先生や神父様にもお礼の言葉とプレゼントもしました。
 
様々なお仕事をして下さっている方に、改めて感謝の気持ちを持つ大切な日になりました♪
 

おもちつき!

2017-11-15
子どもたちが楽しみにしていたおもちつきを行いました。
 
友だちと一緒に協力しておいしいおもちができましたね♪
年長組の子どもたちは、1人で杵を持って頑張りました!
顔や手を真っ白にしながら、出来立てのおもちをおいしそうにほお張っていました。
 
出来上がったおもちは、きなこもちになって給食メニューになり、何度もおかわりをして
皆が喜んでいただきました。
 
心もお腹もいっぱいになった、おもちつきとなりました(^^♪
 

秋見つけ♪

2017-11-07
年中・年少組の子どもたちが幼稚園の近くにある森に散歩に出かけました。
 
赤や黄色に色づいた葉っぱを見つけたり、コロコロかわいいどんぐりを見つけたり、たくさん秋を感じながらお散歩を楽しみました☆
 
見つけた秋の宝物はお土産に持って帰りましたよ♪

楽しいバザー♪

10月28日にバザーがありました。
幼稚園の中がお店に変身!
いろいろなお店に、おいしいごちそう、楽しいゲームなどお楽しみがたくさんありました!
また、工作をしたりお母さん方のすてきな歌を聞いたり、みんなでじゃんけん列車をしたりもしましたよ♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
1
9
2
5
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る