本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

終園日

2018-03-22
先日は第65回の卒園式があり、31名の子どもたちが幼稚園を巣立っていきました。
ひとりひとりが大きく成長したことを皆で喜び合い、神様に感謝したあたたかい式となりました。
 
そして、今日で平成29年度の保育が終わりました。
 
在園の子どもたちは、みんなでホールでお祈りをしたり、各クラスで先生や友だちと楽しくすごしました。
 
春にはひとつ大きなクラスになる事を喜んでいます☆
 
4月に笑顔いっぱいのみんなに会えるのを、先生たちは楽しみに待っていますよ♪
 
楽しい春休みを過ごしてくださいね!

第8回こひつじフレンドデー(未就園児対象イベント)

2018-01-16
今年度、最後のこひつじフレンドデーがありました。
今回は、ふしぎなポケットの歌に合わせて、素敵なお洋服作りをしました!
ポケットの中にお菓子を描いたり、貼ったりなど、思い思いの作品ができました♪
また、最後には年長児と一緒にダンスを踊り、楽しい時間を過ごしました。
メダルのプレゼントもあり、にっこり姿の子ども達でした。
この度も、沢山の方々のご参加ありがとうございました。
次回は、来年度5月25日(金)となります。お待ちしております♪

お正月遊び!

あけまして おめでとうございます!
 
新しい1年が始まりましたね。
幼稚園では3学期も始まり、元気な子どもたちの声が園内に響いています。
 
年長組さんでは、お正月遊びの「かるたとり」をしたようです。
上手に読み手と取り手に分かれて楽しそうにしていました☆

年中組 参観日

2017-11-28
年中組の参観日がありました。
 
今回のテーマはお店屋さんごっこ!
おかし屋さん、おすし屋さん、おはな屋さん、アクセサリー屋さん
麺屋さん、アイスクリーム屋さんになりました。
品物も子どもたちの手作りです。
「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱいお客さんを呼んで
たくさんお買い物をしてもらいました☆

感謝の訪問

2017-11-22
勤労感謝の日にちなんで、日頃お世話になっている鳥取県庁、鳥取県警、日赤、消防署、郵便局などへ感謝の気持ちを伝える「感謝の訪問」にでかけました。
「いつもありがとうございます!」と言葉とお花、カードのプレゼントをしました。
 
また、幼稚園内でもお世話になっている園長先生や神父様にもお礼の言葉とプレゼントもしました。
 
様々なお仕事をして下さっている方に、改めて感謝の気持ちを持つ大切な日になりました♪
 

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
7
5
0
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る