本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おもちつき!

2017-11-15
子どもたちが楽しみにしていたおもちつきを行いました。
 
友だちと一緒に協力しておいしいおもちができましたね♪
年長組の子どもたちは、1人で杵を持って頑張りました!
顔や手を真っ白にしながら、出来立てのおもちをおいしそうにほお張っていました。
 
出来上がったおもちは、きなこもちになって給食メニューになり、何度もおかわりをして
皆が喜んでいただきました。
 
心もお腹もいっぱいになった、おもちつきとなりました(^^♪
 

秋見つけ♪

2017-11-07
年中・年少組の子どもたちが幼稚園の近くにある森に散歩に出かけました。
 
赤や黄色に色づいた葉っぱを見つけたり、コロコロかわいいどんぐりを見つけたり、たくさん秋を感じながらお散歩を楽しみました☆
 
見つけた秋の宝物はお土産に持って帰りましたよ♪

楽しいバザー♪

10月28日にバザーがありました。
幼稚園の中がお店に変身!
いろいろなお店に、おいしいごちそう、楽しいゲームなどお楽しみがたくさんありました!
また、工作をしたりお母さん方のすてきな歌を聞いたり、みんなでじゃんけん列車をしたりもしましたよ♪

りんご狩りに行ったよ!

2017-10-24
 今日は年長組が八東フルーツ観光園にりんご狩りに行ってきました!昨日は台風だった為、「りんごが落ちてないかな?」と心配そうにしていた子ども達でしたが、りんご園に着くと、たくさん木に実っているりんごを見て大興奮でした!
「どれがいいかな~?」と友だちと一緒に赤くて大きなりんごを探して丸かじり!!ほとんどの子ども達が丸かじりが初めてでしたが、みんながしっかり噛んで食べました。
秋の自然の中で秋の味覚をたくさん味わった1日になりました☆
 

6歳臼歯講演会!

2017-10-19
今日は年長組を対象に6歳臼歯についての講演会がありました。
園医の上田歯科さんに来ていただき、保護者に向けて、6歳臼歯のはたらきについてや仕上げ磨きの大切さについて説明していただきました。
その後は子どもたちも参加して、4つのグループに分かれ歯科衛生士さんからブラッシング指導をしてもらいながら、染め出しをして親子で歯みがきをしました。
保護者にとっても、子どもたちにとっても有意義な時間となりました。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
5
9
5
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る