本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年少組参観日

2017-07-05
年少組の参観日がありました。
 
初めての参観日でドキドキしながらも、お家の人が来てくれることを楽しみにしていた子どもたちでした。
 
いつも部屋で歌っている歌や遊びを披露したり、遠足ごっこをしたりしました!
 
音楽に合わせて”遠足バス、出発~!!”
親子でたくさん触れ合いました。
その後、お弁当の製作をして一緒に食べましたよ☆
 
お家の人とたくさん遊び、楽しい時間となりました♪

七夕フェスティバルに参加しました!

2017-07-03
年中組が鳥取空港の七夕フェスティバルに参加しました。
 
願い事を書いた短冊を飾ったり、七夕の歌を歌ったり、楽しい七夕の思い出ができました☆
 
みんなのお願い事がお星さまに届いて、叶いますように!

第2回こひつじフレンドデー(未就園児対象イベント)

2017-06-27
第2回こひつじフレンドデー(未就園児対象イベント)がありました。今回は”ふれあい遊び”をしました。
年長児と一緒にダンスや手遊びをしたり、また、親子でふれ合いながらピアノの音に合わせて
お散歩遊びをしました♪また、親子同士で自己紹介をし、色んな方々と交流できた一日となりました。
その後は、園見学をしました。年長組は”きょうりゅう博物館”年中組は”プール遊び”
年少組・もも組(2歳児半クラス)は”お弁当の時間”を見て頂きました。
今回も沢山のご参加ありがとうございました。
★また、園見学を希望される方は、いつでも園の方に連絡を下さい♪

プール開き☆

2017-06-21
今日から待ちに待ったプールが始まりましたよ!
園庭にプールを出してから今日の日まで「早く入りたいなー♪」ととても楽しみにしていました☆
天気が心配でしたが、友だちと一緒にプールにプールに入ることが出来て喜んでしました!
これからたくさん水遊びを楽しみたいと思います♪

年中組参観日

2017-06-20
年中組の参観日がありました。
 
たくさんの保護者の方と一緒に手遊びをしたり製作をしたり…。
とても楽しい時間を過ごしました。
 
最後はおさかな運びゲームをしました。
大きなさかなを力を合わせて運ぶことに大成功!
 
笑顔がいっぱいの参観日でした♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
1
9
0
4
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る