本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年長参観日・給食試食会

2017-06-13
年長組の参観日と給食試食会がありました。
参観はそれぞれクラスで行い、ばら組は恐竜博物館とお店屋さん、さくら組はゲームを自分たち考えて、おうちの方と一緒に楽しみましたよ!
この日をずっと楽しみにして毎日準備を頑張った子ども達!当日はとて嬉しそうに張り切る姿が見られました☆
また、参観後は給食試食会を行い、いつも子ども達が食べている給食を、この日はおうちの方にも食べていただきました。おうちの方と一緒に給食が食べることができて、とても喜んでいました。

避難訓練がありました

2017-06-06
今年度初めての避難訓練を行いました。
今回は火災の避難訓練で、みんながハンカチで口・鼻を塞いで避難しました。
「お・は・し・も」の約束も再確認してお話もしっかり聞いて真剣に取り組むことが出来ました。

芋の苗を植えました!

2017-06-02
年長組が幼稚園を代表して、芋の苗植えをしてきましたよ。
苗を初めて見る子も多く、植え方もしっかり教えていただきました。
スムーズに穴に入るものやそうでないものなど難しかったですが、一生懸命頑張りました!
無事に苗植えが終わり、スプリンクラーから水が出ると、ほっと安心した様子で喜んでいました♪
秋の収穫が楽しみです!!

マリアさまをたたえて

2017-05-31
5月は聖母マリアの月です。
5月最後の今日は全園児でマリアさまをたたえての行事が御聖堂でありました。
この1ヶ月間、各クラスでそれぞれお約束を決めて、守れた日はカードにシールや花を貼って毎日頑張りました。そして、心に咲いたお花もお捧げしました。
これからもマリアさまがそばにいて下さることを忘れず過ごしていきたいと思います。

第1回こひつじフレンドデー(未就園児対象イベント)

2017-05-26
第1回こひつじフレンドデーがありました!
テーマは”幼稚園で遊ぼう”でした。
年長組のお友だちと一緒にダンスを踊り、少し緊張していたお友だちも、にっこり笑顔になりました☆
今回は色々な遊びが出来るよう、たくさんのコーナーを用意しました!ブロック・おままごと・運動遊び・
製作(ちょうちょ作り)の4つのあそび場を作りました♪
お家の方と一緒に楽しむ姿や、おままごとやブロックの所では、子どもたち同士の関わりがありましたよ♪
ちょうちょ作りではシール貼りやサインペンでお絵描きをし、上手に作ることが出来ました。
最後にピアノに合わせて”ちょうちょ”をみんなで歌い、楽しい会となりました。
 
沢山の方々のご参加ありがとうございました。
また次回もお待ちしております!
初めての方も、ぜひ遊びに来て下さいね♪
 
 

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
7
0
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る