本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

3月の誕生会がありました☆

2017-03-03
今日は3月生まれのお友だちのお誕生会がありました!
この日をずっと楽しみにしていた3月生まれさん☆とても嬉しそうでした♪
インタビューでは「自分の素敵なところ、好きなところはどこですか?」という質問に答えてくれました。また、おうちの方からも子ども達の素敵なところを発表してもらったり、かんむりのプレゼントをかぶせてもらいましたよ☆
今日はひな祭りということで、ひなかざりのパネルシアターをしたり、ひな祭りクイズをして楽しい誕生会になりました!
給食には誕生会のデザートで「ひなまつりケーキ」もあり、おいしそうに食べていましたよ♪

新しいお友だち、こんにちは!

2017-02-27
今日は一日入園で、春に入園する子どもたちと、幼稚園の在園児の交流がありました。
 
一緒に「げんこつ山のたぬきさん」をしたり、ダンスを踊ったりとっても楽しかったね!
 
春になったら、またいっぱい遊ぼうね☆

幼稚園最後の参観日でした☆

2017-02-24
 年長組が幼稚園で最後の参観を行いました☆
先週が大雪で1週間子ども達が揃わず、なかなか練習が出来ませんでしたが、子ども達の年長としての姿、今までひとりひとりが幼稚園で成長した姿を保護者の方に見てもらいました!
 参観タイトルは「さくらぐみ☆ラストさんかん~いままで いっぱい ありがとうコンサート~」
「なるこ」「恋ダンス」「和太鼓による千本桜の合奏」「歌 さよならぼくたちのようちえん」の4つを披露し、たくさんの拍手をもらいました。
また、最後にはサプライズで保護者の皆さんから子ども達に「世界に一つだけの花」の歌のプレゼントもあり、子ども達もとても嬉しそうでした。
短い時間でしたが、心温まる素敵な参観となりました♪

雪遊び

2017-02-22
今日はいい天気でしたね。
 
年中組の子どもたちが雪でかき氷やさんごっこを楽しみました。
 
好きな味のシロップをつけて「いらっしゃいませ~!」と盛り上がっていましたよ。
 
他にも、園庭の水たまりに出来た氷を見つけたり、冬の自然をたくさん感じた1日でした。

年少クッキング♪

2017-02-21
年少組がクッキングに挑戦しました!
 
メニューはスイートポテト♡
 
サツマイモをつぶして、丸めてホットプレートで焼くと部屋中がいい匂いにつつまれました。
 
みんなで一緒に作って食べるとおいしいね☆

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
5
4
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る