本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

スペイン語の歌を歌ったよ♪

2016-11-17
神戸からSr.マリアヘススが鳥取に来られ、
子どもたちにスペイン語でのクリスマスの歌を教えてくださいました。
 
初めて聞くスペイン語でしたが、何度か練習していく内に上達していきました。
 
優しいSr.マリアヘススと一緒に歌を歌った素敵な思い出が出来ました♪

こひつじフレンドデー☆

2016-11-16
こひつじフレンドデー”絵本の世界を楽しもう”がありました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました!
今回は、保護者の方のサークル「絵本の会 たんぽぽ」のお母さん方が来られました。
絵本や手遊び、ペープサートなど楽しいひと時を過ごすことができました♪
 
また、親子でどんぐりや葉っぱを見つけてネックレス作りをしました。
秋の季節を感じながら、出来上がったネックレスをつけて嬉しそうな笑顔を見ることができました☆

七五三祝福式

2016-11-11
七五三祝福式が、幼稚園隣の鳥取カトリック教会でありました。
 
年長組の子どもたちが保護者の方に見守られながら、神父様に大きく成長したことを祝福していただきました。
 
保護者の方に感謝の気持ちを伝えたり、おメダイをかけてもらったりと、感動的な行事となりました。
 
また、子どもたちは保護者の方に、先日行ったりんご狩りのりんごを使った、手作りのりんごケーキをプレゼントしました。
おうちの方の笑顔を思いながら、大切に作ったりんごケーキは特別な味がしたことと思います。
 
他の学年の子どもたちも、七五三カードを作り、祝福してもらいました。
 
これからも、子どもたちが神様に見守られながら大きく成長出来ますように!
 

お姉さんと遊んだよ!

2016-11-04
敬愛高校の生徒の皆さんが、幼稚園に遊びに来てくださいました!
 
優しいお姉さんとおもちゃで遊んだり、外で鬼ごっこをしたりたくさん楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

バザーがありました♪

2016-10-29
10月29日(土)にバザーがありました。
 
いつもの幼稚園が楽しいお店に大変身!
おいしい食事や楽しいゲームを、子どもたちは大喜びで楽しみました☆
 
この日の為に、たくさん準備を進めて下さった保護者の皆様に感謝です!
 
卒園した子どもたちも、たくさん遊びにきてくれて、にぎやかな1日になりました。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
1
9
0
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る