本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お姉さんと遊んだよ!

2016-11-04
敬愛高校の生徒の皆さんが、幼稚園に遊びに来てくださいました!
 
優しいお姉さんとおもちゃで遊んだり、外で鬼ごっこをしたりたくさん楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

バザーがありました♪

2016-10-29
10月29日(土)にバザーがありました。
 
いつもの幼稚園が楽しいお店に大変身!
おいしい食事や楽しいゲームを、子どもたちは大喜びで楽しみました☆
 
この日の為に、たくさん準備を進めて下さった保護者の皆様に感謝です!
 
卒園した子どもたちも、たくさん遊びにきてくれて、にぎやかな1日になりました。

りんご狩りに行ったよ!

2016-10-25
年長組の子どもたちが、八東フルーツ観光園にりんご狩りに出かけました。
「何個食べようなぁ~」「10個食べるで!」と行く前から、とても楽しみにしていた子どもたち。
観光園に着き、真っ赤に色づいたたくさんのりんごに歓声をあげていました。
自分でりんごを選び、その場で丸かじり!
「おいしいね!」「もう1個食べたい!」と笑顔いっぱいでした。
 
おうちの方のお土産も、大切にリュックに入れて持ち帰りました。
今夜の晩ご飯のデザートはりんごかな??(^^)
 
大満足な1日になったようです☆

園外保育に行きました

2016-10-20
年少組・もも組の子どもたちが園外保育にでかけました。
行先は、わらべ館!
たくさんのおもちゃに大興奮の子どもたちでした。
「ゆうやけ広場」では、ヨーヨー・毬つきなど昔の遊びを体験することもできました。
みんなで一緒におにぎりも食べて、大満足の一日でしたね☆

避難訓練がありました!

2016-10-14
 本日、火災の避難訓練を行い、幼稚園の近くの東町消防署から、消防車や消防士さんが来て下さいました。子ども達が避難する様子を見て頂いたり、火災が起きた時の避難の仕方について、お話をして下さいました。また、子ども達から「災害が起きていない時、夜は何をしていますか?」「どうしたら消防士になれますか?」という質問にも丁寧に答えてくれました☆
職員の消火訓練や実際に服を着てみたり、消防車を見せてもらったりと普段ではできない体験をたくさんさせてもらい、貴重な時間を過ごすことができました。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
2
3
4
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る