本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年長組 どんぐり拾いに行きました!

2015-11-04
 今日は暖かい一日となり、年長組はどんぐり拾いに出かけました!
どんぐりだけでなく、色づく葉っぱや、変わった木の実などなど、面白いものをたくさんみつけた子どもたち。小さい赤ちゃんドングリや、まだ緑色の子どもドングリなど自分たちで名前を付けて楽しむ姿も見られました。
 暖かい日が続きそうなので、またお散歩に出かけられるといいね♪

りんご狩りに行って来ました!

2015-10-27
 年長組は、八東のフルーツ園へりんご狩りに出かけました。
子どもたちがとても楽しみにしていた行事の一つで、朝から喜んで登園する姿がみられました。
 到着すると、大きなリンゴを自分で見つけ、そのままガブリ!と丸かじりをし、
1人一つは必ず食べて、まだまだ食べられる子どもはどんどんおかわりもしていました☆
やはり自分でとったというのは特別で、喜びいっぱいの表情でした!
 収穫の恵みに感謝しながら、秋の自然を身体いっぱいに受け、笑顔に溢れる一日となりました!
 

年中・年少組 どんぐり拾いにでかけました!

2015-10-27
 今日は年中組と年少組のお友だちが一緒に幼稚園の前の広場へどんぐり拾いに出かけました!
年中さんと年少さんで一緒に手をつないで出かけ、秋を肌で感じ、たくさんのどんぐりを見つけました。
小さいお友だちに優しく声をかけられる年中さんの姿や、お兄さんお姉さんの姿を真似て一生懸命どんぐり探しをする年少さんの姿がみられました。
 天気の良い日にはどんどん出かけていきたいですね!

6歳臼歯のお話とブラッシング指導がありました!

2015-10-15
 今日は上田歯科さんにお世話になり、6歳臼歯についてのお話とブラッシング指導をしていただきました。
 お話を聞いたり、ゲームをしたりして楽しい時間をすごしました。
 お家の方にも参加していただくことが出来、大喜びの子どもたちでした★
 歯の大切さを知って、これから歯みがきもがんばりましょうね!

10月生まれさんのお誕生会がありました★

2015-10-14
 今日は、10月生まれのお友だちのお誕生会がありました!
お家の方にも来ていただき、全園児でお祝いをしました。
 箱の中身はなんだろなゲームをしたり、一緒にダンスをしたりと盛りだくさんの一日でした!
 おやつは『スイートポテト』でした。先日、年中長が収穫したお芋を使用したおやつで、
子どもたちも大喜びでいただきました!!

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
7
3
8
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る