本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

冬休みの幼稚園そしてメリークリスマス!

2021-12-24
冬休みになり、ひっそりと静かな幼稚園ですが、ホアキナクラスのお友だちが仲良く元気いっぱい遊んでいる姿に触れ、嬉しい気持ちになります。
一人ひとりの子どもたちのことを思い、大掃除と新しい年を迎える準備を進めています。
今日は、クリスマスイブ、そして明日はクリスマス(主のご降誕祭)です。
クリスマスは、神様が人間となり、この世に誕生して下さったことをお祝いする日ですね。
お互いに優しさのプレゼントでお祝いをし、心の温かい本当のクリスマスをご家庭で迎えていただけたらと思います。
子どもたちの小さな手を合わせてお祈りする姿を思い浮かべながら、どうぞ良い年になりますように…お祈りしています。

2学期終園日

2021-12-20
今日は2学期最後の日となりました。ホールにみんなで集まり、お祈りをし、「バナナダンス」を張り切って踊りました。
子どもたちと一緒に2学期の出来事を振り返ると、運動会、小さき祭り、遠足、参観日、クリスマス、聖劇など目を輝かせて教えてくれました。キラキラ素敵な思い出とともに、子どもたちは大きく成長してくれました。
神様のお恵みに感謝いたします。
そしておうちの方々は子どもたちを温かく見守り、園に送り出して下さりありがとうございます。
楽しい冬休みになりますように。

サンタさんが来たよ!

2021-12-17
今日は、12月の誕生会とクリスマスパーティーがありました。みんなからの祝福やおうちの方々のメッセージに、ちょっぴり照れながらもとても嬉しそうです。温まるひと時を過ごしました。
鈴の音とともにサンタクロースの登場!「うわ~本当に来てくれたんだ」と大喜びの子どもたち。お話をして、プレゼントをいただきました。一緒にダンスをしたり、ハイタッチをして触れ合ったり、サンタクロースを囲んで素敵な一日となりました。

年長聖劇追加参観日

2021-12-16
年長聖劇追加参観日(祖父母対象)の日、午前中は温かい日差しに恵まれホッとしました。
コロナ禍で対応に戸惑う昨今、マスクシールドを付け明るく自信をもって聖劇に臨む子どもたちに、今を生きる強さを感じました。
舞台裏にあがってきた子どもが「見えた~!おじいちゃん、おばあちゃんが来てる。」と喜び、
大天使が咲き誇る百合の花を持ち「うぁすごい、すごい、咲いてる!」と嬉しそうでした。
見て下さった方々にも喜んでいただき、愛に包まれた日になりました。

こひつじクリスマス会

2021-12-15
こひつじ(未就園児教室)がありました。「こひつじ」は本園を知っていただくと共に未就園児のお子様と保護者の方の交流の場としてご利用いただいています。
今日はこひつじクリスマス会で、段ボールで作ったスタンプをポンポンして楽しみ、おうちの方と力を合わせて素敵なカードを作りました。クリスマスは『イエズス様のお誕生日』であることをお話し、みんなでお祝いをしました。年中組のクリスマスのダンスに合わせて一緒に身体を揺らし楽しそうなこひつじのお友だちです。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
3
1
5
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る