本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

小さきまつり

2021-10-28
今日は子どもたちが待ちに待った小さきまつりがありました。
この日のために、職員はじめシスター方にもお手伝いしていただいて準備をしてきました。
異年齢でのグループに分かれていろんなコーナーをまわりました。
年長児が小さいお友だちのお世話をし、みんなで協力をしながらのお買い物を楽しみました。
シスターのおうちにも訪問し、オルガンを演奏してもらったり、バスのおじさんの金魚釣りコーナーや
先生たち手作りのスイーツ屋さんなど、盛りだくさん!
たくさんの方にお世話になって楽しい一日を過ごしました。
みんなの心にいつまでも残りますように♪

いよいよ明日!!

2021-10-27
いよいよ明日は子どもたちが楽しみにしている<小さきまつり>です!!
朝の集いで、園長先生からお祭りのお話を聞くと、「やったー!」「楽しみだね!」と嬉しそうな声がして
友だちと顔を見合わせて微笑んでいる様子が見られました。
先生たちも最後の準備に大忙しです。
明日どんなお祭りになるのかお楽しみに!!

年少、もも組園外保育

2021-10-26
今日は、年少組ともも組でバスに乗って樗谿公園までお出かけに行きました。
お天気にも恵まれて、子どもたちは張り切ってどんぐりや松ぼっくり、赤や黄色の葉っぱなど
友だちと一緒に拾ったり、公園を散歩したりと楽しい時間を過ごしました。
先生、いっぱい拾ったよ~と、秋見つけを楽しむことが出来ました。
園に帰ってから、ホールでおにぎりやおやつを食べたりして過ごした一日は、子どもたちにとって
よい思い出になりました。

新しい1週間が始まりました。

2021-10-25
10月最後の1週間が始まりました。
今週は年少、もも組は園外保育に出かけたり、<小さきまつり>が予定されています。
先生たちも準備を進めていますよ。
子どもたちにとってたくさんの思い出が出来ますように♪

秋のマリア様

2021-10-22
玄関のマリア様の花壇にお花がきれいに咲いています。
黄色や紫、色とりどりのパンジーを見て、マリア様が微笑んでおられるようです。
色んな方々の支えで幼稚園をきれいにして下さり感謝です。
今週は、朝晩急に冷え込むようになり、だんだんと冬が近づいてきましたね。
寒さに負けず、たくさん体を動かして遊んで、来週も元気に過ごしましょう!

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
0
7
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る