本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

10月誕生会

2021-10-20
今日は10月生まれの誕生日会でした!
ホールでみんなにお祝いをしてもらいました。
インタビューでは少しはにかんでいたり、ニコニコしながら大きな声で受け答えする子や
色々な様子が見られましたが、とても嬉しそうでした。
ケーキにも好きな果物をのせてステキなケーキの出来上がり!!みんなで食べることが出来ましたよ。
そのあとは、ダンスを踊って楽しい誕生会となりました。

秋の遠足

2021-10-19
今日は、年長組は歩いて樗谿公園へ、年中組はバスに乗って布勢運動公園へ秋の遠足に出かけました。
年長組は幼稚園から20分程を、友だちと手をつないでがんばって歩き、
「ここにもどんぐりが落ちてるよ~」「きれいな葉っぱ見つけた!」と、お話ししながら様々な秋を見つけました。
年中組は、遊具で体をたくさん動かして遊んだり、中学生の駅伝を応援したりと貴重な経験が出来ました。
どちらの学年も先生や友達と園外での楽しい時間を過ごせたようです。
またみんなで遠足に行きましょうね♪

希望の木

2021-10-18
以前園庭のブロック塀に黄色の手形を押しましたが、今日から白色の手形も押し始めました。
子どもたちの力強い手形が少しずつ増えて、<希望の木>の完成に近づいています。

一週間が終わりました

2021-10-15
朝夕、日一日と涼しくなり秋の深まりを感じます。
今週は朝のお集まりで新しい体操をしたり、各学年お絵描きをがんばりました。
寒暖差も大きいので、風邪をひかないように気を付けて過ごしください!!

スケーター

2021-10-14
朝めっきり涼しくなり秋の深まりを感じる今日この頃ですが、子どもたちは大好きな
スケーターに乗って毎日元気に遊んでいます。
早く乗りたいな~と順番に座って待ち、コーンを回って一周したら友だちと交代!! 
スピードを出さずに安全運転で乗るように約束して、先生に見守られながら、上手に乗っている子どもたちです。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
3
7
2
7
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る