本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

砂丘って大きいね!

2010-06-03
今日は年中さんの園外保育!
烏取砂丘へ行ってきました(^0^)

気持ちのよい風に吹かれながら、「よいしょ、よいしょ!」と元気に馬の背まで登りました♪
たくさんの観光客の方たちが、「頑張れよ〜」「あとちょっとだ!」などと声をかけてパワーを送って下さいました!

頂上に来ると、目の前には青い空と青い海!!

「うわぁ〜〜!!」「やっほー☆」と思わず歓声があがります。

たくさんの砂を手に取り、砂遊び。みんなで感触を楽しんだり、においをかいだり…
幼稚園の砂とはちょっと違って、なんだか気持ちよかったね(UvU)

帰る時は急な下り坂でちょっぴりドキドキ…
けれど、最後まで自分の足で歩いた達成感は大きかったようですよ(^^)
また行きたいね♪

マリア様をたたえて

2010-05-31
5月はマリア様の月です。

いつもみんなを見守ってくださるマリア様に、クラスごとでお約束を決め、1ヶ月間守ってきました。
クラスのみんなで気持ちを一つにして守ったお約束は、一人一人の心にきれいなお花を咲かせました。
そのお花を、御聖堂でマリア様にお捧げしました。

お約束は5月だけでなく、これからもクラスごとに取り組み、いつもマリア様を心の中で大切に思いながら過しましょうね(^^)

給食、大好き!

2010-05-19
5月6日から今年度の給食が始まり、3週間ほどが経ちました。

当園では、今年度から自園での給食がスタート!!

お昼が近くなると、給食室からとってもいいにおいがしてきます!!
「おいしそうなにおいがする〜♪」と子どもたちも給食を楽しみにしている様子です。

「全部、食べたよー!」ときれいなお皿と、キラキラの笑顔を見せてくれ、先生も自分のことのように嬉しくなってしまいます(^^)

今度の給食は何かな??
給食の時間を心待ちにしている子どもたちです☆

ワクワクドキドキ汽車遠足♪

2010-05-18

今日は年長さんの一大イベント、汽車遠足!!

汽車に揺られながら、松崎まで行って来たよ(^0^)

車窓から流れる景色に歓声をあげたり、松崎に着いてからは公園で力一杯あそびました☆
足湯にもつかって、心も体もほっこり…(*UvU*)

汽車に乗るのが初めて!!というお友だちもいて、楽しくそして貴重な体験となりました♪

幸朋苑に行って来たよ!

2010-05-17
今日は、年長児がいなば幸朋苑のおじいさん・おばあさんの所へ遊びに行きました。

歌を披露したり、楽しくふれあい遊びをしたりしましたね!

最後は、折り紙で作ったこいのぼりのペンダントをプレゼント☆
また一緒に遊んでね!と約束してさようなら!

ステキなひとときを過すことができました(^^)

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
5
4
4
6
6
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る