園長先生の一言

 

旧約聖書 詩編35章⑥

主よ、あなたは御覧になっています。沈黙なさらないでください。
わたしの主よ、遠く離れないでください。
わたしの神、わたしの主よ、目を覚まし 起き上がり、わたしのために裁きに臨み
わたしに代わって争ってください。
主よ、わたしの神よ あなたの正しさによって裁いてください。
敵が喜んで「うまく行った」と心の中で言いませんように。
「ひと吞にした」と言いませんように。
苦難の中にいるわたしを嘲笑う者が 共に恥と嘲りを受け
わたしに対して尊大にふるまう者が 恥と辱めを衣としますように。
わたしが正しいとされることを望む人々が 喜び歌い、喜び祝い
絶えることなく唱えますように。
「主をあがめよ 御自分の僕の平和を望む方を」と。
わたしの舌があなたの正しさを歌い 絶えることなくあなたを賛美しますように。

旧約聖書 詩編35章⑤

主よ、いつまで見ておられるのですか。
彼らの謀る破滅から わたしの魂を取り返してください。
多くの若い獅子からわたしの身を救ってください。
優れた会衆の中であなたに感謝をささげ
偉大な民の中であなたを賛美できますように。
敵が不当に喜ぶことがありませんように。
無実なわたしを憎む者が 侮りの目で見ることがありませんように。
彼らは平和を語ることなく この地の穏やかな人々を欺こうとしています。
わたしに向かえば、大口を開いて嘲笑い「この目で見た」と言います。

旧約聖書 詩編35章④

不法の証人が数多く立ち、わたしを追求しますが わたしの知らないことばかりです。
彼らはわたしの善意に悪意をもってこたえます。
わたしの魂を滅ぼそうとして、子供を奪いました。
彼らが病にかかっていたとき わたしは粗布をまとって断食し、魂を苦しめ
胸の内に祈りを繰り返し 彼らの友、彼らの兄弟となり
母の死を悼む子のように嘆きの衣をまとい うなだれて行き来したのに
わたしが倒れれば彼らは喜び、押し寄せます。
わたしに向かって押し寄せ わたしの知らないことについてわたしを打ち
とめどもなく引き裂きます。
神を無視する者がわたしを囲んで嘲笑い わたしに向かって歯をむき出します。

旧約聖書 詩編35章③

わたしの魂は主によって喜び躍り 御救いを喜び楽しみます。
わたしの骨はことごとく叫びます。
「主よ、あなたに並ぶものはありません。
   貧しい人を強い者から 貧しく乏しい人を搾取するものから
                      助け出してくださいます。」

旧約聖書 詩編35章②

わたしの命を奪おうとする者は 恥に落とされ、嘲りを受けますように。
わたしに災いを謀る者は 辱めを受けて退きますように。
風に飛ぶもみ殻となった彼らが 主の使いに追い払われますように。
道の暗闇に閉ざされ、足を滑らせる彼らに 主の使いが追い迫りますように。
彼らは無実なわたしを滅ぼそうと網を張り わたしの魂を滅ぼそうと落とし穴を掘りました。
どうか、思わぬ時に破滅が望み彼らが自ら張った網に掛かり破滅に落ちますように。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
4
1
1
2
5
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索