本文へ移動

理事長先生・園長先生の一言

RSS(別ウィンドウで開きます) 

旧約聖書36章③

あなたを知る人の上に 慈しみが常にありますように。
心のまっすぐな人の上に 恵みの御業が常にありますように。
神に逆らう者の手が わたしを追い立てることを許さず
驕る者の足が わたしに迫ることを許さないでください。
 
悪事を働く者は必ず倒れる。
彼らは打ち倒され 再び立ち上がることはない。

旧約聖書36章②

主よ、あなたの慈しみは天にあなたの真実は大空に満ちている。
恵みの御業は神の山々のようあなたの裁きは大いなる深淵。
主よ、あなたは人をも獣をも救われる。
神よ、慈しみはいかに貴いことか。あなたの翼の陰に人の子らは身を寄せ
あなたの家に滴る恵みに潤いあなたの甘美な流れに渇きを癒す。
命の泉はあなたにありあなたの光に、わたしたちは光を見る。

旧約聖書36章①

神に逆らう者に罪が語りかけるのがわたしの心の奥に聞こえる。
彼の前に、神への恐れはない。
自分の目に自分を偽っているから自分の悪を認めることも
それを憎むこともできない。
彼の口が語ることは悪事、欺く。
決して目覚めようとも、善を行おうともしない。
床の上でも悪事を謀り常にその身を不正な道に置き悪を退けようとしない。

旧約聖書 詩編35章⑥

主よ、あなたは御覧になっています。沈黙なさらないでください。
わたしの主よ、遠く離れないでください。
わたしの神、わたしの主よ、目を覚まし 起き上がり、わたしのために裁きに臨み
わたしに代わって争ってください。
主よ、わたしの神よ あなたの正しさによって裁いてください。
敵が喜んで「うまく行った」と心の中で言いませんように。
「ひと吞にした」と言いませんように。
苦難の中にいるわたしを嘲笑う者が 共に恥と嘲りを受け
わたしに対して尊大にふるまう者が 恥と辱めを衣としますように。
わたしが正しいとされることを望む人々が 喜び歌い、喜び祝い
絶えることなく唱えますように。
「主をあがめよ 御自分の僕の平和を望む方を」と。
わたしの舌があなたの正しさを歌い 絶えることなくあなたを賛美しますように。

旧約聖書 詩編35章⑤

主よ、いつまで見ておられるのですか。
彼らの謀る破滅から わたしの魂を取り返してください。
多くの若い獅子からわたしの身を救ってください。
優れた会衆の中であなたに感謝をささげ
偉大な民の中であなたを賛美できますように。
敵が不当に喜ぶことがありませんように。
無実なわたしを憎む者が 侮りの目で見ることがありませんように。
彼らは平和を語ることなく この地の穏やかな人々を欺こうとしています。
わたしに向かえば、大口を開いて嘲笑い「この目で見た」と言います。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
5
3
7
9
7
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る