本文へ移動

理事長先生・園長先生の一言

RSS(別ウィンドウで開きます) 

旧約聖書38章①

主よ、怒ってわたしを責めないでください。
憤って懲らしめないでください。

旧約聖書37章④

主に従う人は、口に知恵の言葉がありその舌は正義を語る。
神の教えを心に抱きよろめくことなく歩む。
主に逆らう者は待ち構えて主に従う人を殺そうとする。
主は御自分に従う人がその手中に陥って裁かれ
罪に定められることをお許しにならない。
主の望みをおき、主の道を守れ。tう
主はあなたを高く上げて地を継がせてくださる。
あなたは逆らう者が断たれるのを見るであろう。
主に逆らう者が横暴を極め野生の木のように勢いよくはびこるのをわたしは見た。
しかし、時がたてば彼は消えうせ探しても、見いだすことはできないであろう。
無垢であろうと努め、まっすぐに見せようとせよ。
平和な人には未来がある。
背く者はことごとく滅ぼされ主に逆らう者の未来は断たれる。
主に従う人の救いは主のもとから来る
災いがふりかかるとき砦となってくださる方のもとから。
主は彼を助け、逃れさせてくださる。
主に逆らう者から逃れさせてくださる。
主を避けどころとする人を、主は救ってくださる。

旧約聖書37章③

主は人の一歩一歩を定め御旨にかなう道を備えてくださる。い
人は倒れても、打ち捨てられるものではない。
主がその手とらえていてくださる。
若いときにも老いていた今も、わたしは見ていない
主に従う人が捨てられ子孫がパンを乞うのを。
生涯、憐れんで貸し与えた人には祝福がその子孫に及ぶ。
悪を避け、善を行えばとこしえに、住み続けることができる。
主は正義を愛される。
主の慈しみに生きる人を見捨てることなくとこしえに見守り
主に逆らう者の子孫を断たれる。主に従う人は地を継ぎいつまでも、そこに住み続ける。
 

旧約聖書37章②

沈黙して主に向かい、主に待ち焦がれよ。
繁栄の道を行く者や悪だくみをする者のことでいら立つな。
怒りを解き、憤りを捨てよ。自分も悪事を謀ろうと、いら立ってはならない。
悪事を謀る者は断たれ主に望みをおく人は、地を継ぐ。
しばらくすれば、主に逆らう者は消え去る。
彼のいた所を調べてみよ、彼は消え去っている。
貧しい人は地を継ぎ豊かな平和に自らをゆだねるであろう。
主に従う人に向かって 主に逆らう者はたくらみ、牙をむくが
主は彼らを笑われる。
彼に定めの日が来るのを見ておられるから。
主に逆らう者は剣を抜き、弓を引き絞り
貧しい人、乏しい人を倒そうとしまっすぐに歩む人を屠ろうとするが
その剣はかえって自分の胸を貫き裕弓は折れるであろう。
主に従う人が持っている物は僅かでも主に逆らう者、権力ある者の富にまさる。
主は御自分に逆らう者の腕を折り従う人を支えてくださる。
無垢な人の生涯を主は知っていてくださる。
彼らはとこしえに嗣業を持つであろう。
災いがふりかかっても、うろたえることなく
飢饉が起こっても飽き足りていられる。
しかし、主に逆らい敵対する者は必ず滅びる。
捧げ物の小羊が焼き尽くされて煙となるように。
主に逆らう者は、借りたものも返さない。
主に従う人は憐れんで施す。
神の祝福を受けた人は地を継ぐ。
神の呪いを受けた者は断たれる。

旧約聖書37章①

悪事を謀る者のことでいら立つな。不正を行う者をうらやむな。
彼らは草のように瞬く間に枯れる。青草のようにすぐにしおれる。
主に信頼し、善を行え。この地に住み着き、信仰を糧とせよ。
主に自らをゆだねよ 主はあなたの心の願いをかなえさせてくださる。
あなたの道を主にまかせよ。信頼せよ、主は計らい
あなたの正しさを光のようにあなたのための裁きを 真昼の光のように輝かせてくださる。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
5
4
4
6
6
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る