小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

終園日でした★

2015-03-20
 今日は今年度最後の1日でした。ホールに年中・少・もも組さんが集まって、みんなで一緒にお祈りをしたり、園長先生のお話を聞いたりして過ごしました。
 その後は各クラスで、この1年間のしめくくりをされていたようです。
成長を喜びあい、笑顔でさようならをしました♪
 また4月、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

第62回卒園式がありました☆

2015-03-18
 本日、小さき花園幼稚園ホールにて第62回卒園式が無事終了しました。
年長さくら組、26名の子どもたちが堂々と胸を張って卒園していきました。
子どもたちは幼稚園生活の中で、沢山の友だちができ、様々な経験を通し、
大きく成長してきました。その成長を、保護者の皆様、そして職員一同で喜び合い、
これからの小学校生活に向け、希望の第一歩を踏み出すことが出来たのではないかと思います。
 26名の子どもたちのこれからが幸せに満ち溢れた日々となりますように。
                          職員一同、心からお祈りしています。
 

3月生まれお誕生会☆

2015-03-02
 今日は、3月生まれのお友だちの誕生会がありました★
4月に進級してから、この日を待ちに待った3月生まれの子どもたち。
お家の方と一緒に花のアーチをくぐって入場し、にこにこの笑顔で誕生会を過ごしていました♪
今月は、保護者の方のコーラスを聴かせていただき、素敵な歌声がホールに響いていました。
 みんなで♪うれしいひなまつり♪の歌をうたいながらダンスをしたりと楽しい時間を過ごしました!
 おやつのさくらもちも喜んでいただきましたよ★

年長組 参観日がありました☆

2015-02-25
  年長組の幼稚園での最後の参観日がありました。
 今日まで一緒に遊んできた友だちと力を合わせて、幼稚園生活の締めくくりをしっかりとすることが出来ました。
 ピアニカを2曲演奏し、幼稚園での思い出を一人一人が大きな声で発表しました!
 歌と言葉のプレゼントの後には、練習を頑張った太鼓と鳴子の発表もありました。
それぞれが、大きく成長した姿をお家の方に見ていただくことが出来ましたよ★
 子どもたちからもプレゼントを贈り、そして保護者の方からもこどもたちへ素敵なプレゼントがありました。笑いあり、涙ありの参観、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました!

インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ

2015-02-16
  お子さまの体調管理については、いつもご配慮いただきありがとうございます。
 さて、本日インフルエンザで欠席する園児が増えました。16日現在、インフルエンザの羅患者が14名、発熱等による欠席者は6名です。さくら組では、インフルエンザ9名となりましたので、17日(火)から19日(木)まで学級閉鎖とします。感染拡大を防止するために、ご理解ご協力をお願い致します。
 なお、年中・年少・もも組の個人懇談は予定通り行います。
 
 ※もも組保護者の皆様
 明日、来年度進級児対象としておりました1日入園説明会ですが、上記理由により在園児とのふれあいは中止といたします。よって、説明会・物品渡しのみ実施<AM10:15~AM11:15>に変更となりました。突然の変更で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
 
学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

幼児教育


0
0
9
1
1
1
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る