幼稚園の一日

 

●8:30 順次登園

“おはようございます!”
徒歩・自家用車およびバスにより子どもたちは元気いっぱい登園!笑顔いっぱいの子どもたちを今日もイエス様マリア様が、守ってくださいます。体操服に着替えて外遊びへ(雨天時は室内遊び)

●8:40〜10:00 自由遊び

自分の好きな遊びをしたり、友だちと一緒に遊びを見つけて思いきり身体を動かします。鉄棒やうんていに挑戦する子、鬼ごっこをして走り回る子など様々な遊びで園庭はとてもにぎやかです。また、いろんな昆虫がやってきて子どもたちは大興奮!!みつけては観察しています。楽しく遊んだ後のお片付けもみんなで行います。
ホールでの室内遊びでは、大きなブロックや積み木をみんなが貸し借りしながら仲良く遊びます。かくれんぼや鬼ごっこはホールの中でも大人気です。すべり台もあります!

   ↓
排泄、手洗い、うがい
   ↓

 

●10:00 一斉保育

保育室に戻り、聖歌・お祈りと挨拶。静かな心で1日をスタートします。
活動内容は毎日様々ですが、クラス全員が1つの活動を行います。
・製作
画用紙いっぱいに思い思いの絵を描いたり、はさみやのりを使って作品を仕上げたり子どもたちの創造が膨らみます。
・音楽遊び
先生のピアノに合わせて歌をうたったり、身体を使って表現することを楽しみます。
・運動遊び
マット・鉄棒・巧技台などを使って、体を動かす楽しさを味わいます。        
その他、季節ごとの遊びに取り組んだりしています。

   ↓
排泄、手洗い、うがい
   ↓

 

●11:40 昼食

○毎週月・水・木・金曜日は給食
みんなが大好きな給食!たくさん食べて元気でたくましい体をつくろう。
○火曜日はお弁当
お家の方の手作りの愛情たっぷりお弁当!
苦手なものも友だちと一緒ならへっちゃらです。   

  ↓
歯みがき、うがい、排泄
  ↓

●12:30 自由遊び

 だいすきなお友だちや先生と一緒に園庭またはホールで元気いっぱい遊びます。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
4
2
5
6
8
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索