園長先生の一言

 

旧約聖書38章③

わたしの主よ、わたしの願いはすべて御前にあり嘆きもあなたには隠されていません。
心は動転し、力はわたしを見捨て目の光もまた、去りました。
疫病にかかったわたしを愛する者も友も避けて立ち
わたしに近い者も、遠く離れて立ちます。
わたしの命をねらう者は罠を仕掛けます。
わたしに災いを望む者は欺こう、破滅させよう、と決めて一日中それを口にしています。
 

旧約聖書38章②

あなたの矢はわたしを射抜き御手はわたしを押さえつけています。
わたしの肉にはまともなところもありません。
あなたが激しく憤られたからです。骨にも安らぎがありませんわたしが過ちを犯したからです。
わたしの罪悪は頭を越えるほどになり耐え難い重荷となっています。
負わされた傷は膿んで悪臭を放ちますわたしが愚かな行いをしたからです。
わたしは身を屈め、深くうなだれ一日中、嘆きつつ歩きます。
腰はただれに覆われています。わたしの肉にはまともなところもありません。
もう立てないほど打ち砕かれ心は呻き、うなり声をあげるだけです。
 

旧約聖書38章①

主よ、怒ってわたしを責めないでください。
憤って懲らしめないでください。

旧約聖書37章④

主に従う人は、口に知恵の言葉がありその舌は正義を語る。
神の教えを心に抱きよろめくことなく歩む。
主に逆らう者は待ち構えて主に従う人を殺そうとする。
主は御自分に従う人がその手中に陥って裁かれ
罪に定められることをお許しにならない。
主の望みをおき、主の道を守れ。tう
主はあなたを高く上げて地を継がせてくださる。
あなたは逆らう者が断たれるのを見るであろう。
主に逆らう者が横暴を極め野生の木のように勢いよくはびこるのをわたしは見た。
しかし、時がたてば彼は消えうせ探しても、見いだすことはできないであろう。
無垢であろうと努め、まっすぐに見せようとせよ。
平和な人には未来がある。
背く者はことごとく滅ぼされ主に逆らう者の未来は断たれる。
主に従う人の救いは主のもとから来る
災いがふりかかるとき砦となってくださる方のもとから。
主は彼を助け、逃れさせてくださる。
主に逆らう者から逃れさせてくださる。
主を避けどころとする人を、主は救ってくださる。

旧約聖書37章③

主は人の一歩一歩を定め御旨にかなう道を備えてくださる。い
人は倒れても、打ち捨てられるものではない。
主がその手とらえていてくださる。
若いときにも老いていた今も、わたしは見ていない
主に従う人が捨てられ子孫がパンを乞うのを。
生涯、憐れんで貸し与えた人には祝福がその子孫に及ぶ。
悪を避け、善を行えばとこしえに、住み続けることができる。
主は正義を愛される。
主の慈しみに生きる人を見捨てることなくとこしえに見守り
主に逆らう者の子孫を断たれる。主に従う人は地を継ぎいつまでも、そこに住み続ける。
 

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
4
4
9
8
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索