理事長先生・園長先生の一言

 

旧約聖書 詩編35章③

わたしの魂は主によって喜び躍り 御救いを喜び楽しみます。
わたしの骨はことごとく叫びます。
「主よ、あなたに並ぶものはありません。
   貧しい人を強い者から 貧しく乏しい人を搾取するものから
                      助け出してくださいます。」

旧約聖書 詩編35章②

わたしの命を奪おうとする者は 恥に落とされ、嘲りを受けますように。
わたしに災いを謀る者は 辱めを受けて退きますように。
風に飛ぶもみ殻となった彼らが 主の使いに追い払われますように。
道の暗闇に閉ざされ、足を滑らせる彼らに 主の使いが追い迫りますように。
彼らは無実なわたしを滅ぼそうと網を張り わたしの魂を滅ぼそうと落とし穴を掘りました。
どうか、思わぬ時に破滅が望み彼らが自ら張った網に掛かり破滅に落ちますように。

旧約聖書 詩編35章①

主よ、わたしと争う者と争い わたしと戦う者と戦って下さい。
大盾と盾を取り 立ち上がってわたしを助けてください。
わたしに追い迫る者の前に 槍を構えて立ちふさがってください。
どうか、わたしの魂に言ってください 「お前を救おう」と。

旧約聖書 詩編34章③

主は、従う人に目を注ぎ、助けを求める叫びに耳を傾けてくださる。
主は悪を行う者に御顔を向け、その名の記念を地上から絶える。
主は助けを求める人の叫びを聞き、苦難から常に彼らを助け出される。
主は打ち砕かれた心に近くいまし、悔いる霊を救ってくださる。
主に従う人には災いが重なるが、主はそのすべてから救い出し
骨の一本も損なわれることのないように彼を守ってくださる。
主に逆らう者は災いに遭えば命を失い、主に従う人を憎む者は罪に定められる。
主はその僕の魂を贖ってくださる。
主は避けどころとする人は罪に定められることがない。

旧約聖書 詩編34章②

子らよ、わたしに聞き従え。主を畏れることを教えよう。
喜びをもって生き 長生きをして幸いを見ようと望む者は
舌を悪から 唇を偽りの言葉から遠ざけ
悪を避け、善を行い 平和を尋ね求め、追い求めよ。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
5
0
5
4
3
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索