本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年長組 参観日がありました☆

2015-02-25
  年長組の幼稚園での最後の参観日がありました。
 今日まで一緒に遊んできた友だちと力を合わせて、幼稚園生活の締めくくりをしっかりとすることが出来ました。
 ピアニカを2曲演奏し、幼稚園での思い出を一人一人が大きな声で発表しました!
 歌と言葉のプレゼントの後には、練習を頑張った太鼓と鳴子の発表もありました。
それぞれが、大きく成長した姿をお家の方に見ていただくことが出来ましたよ★
 子どもたちからもプレゼントを贈り、そして保護者の方からもこどもたちへ素敵なプレゼントがありました。笑いあり、涙ありの参観、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました!

インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ

2015-02-16
  お子さまの体調管理については、いつもご配慮いただきありがとうございます。
 さて、本日インフルエンザで欠席する園児が増えました。16日現在、インフルエンザの羅患者が14名、発熱等による欠席者は6名です。さくら組では、インフルエンザ9名となりましたので、17日(火)から19日(木)まで学級閉鎖とします。感染拡大を防止するために、ご理解ご協力をお願い致します。
 なお、年中・年少・もも組の個人懇談は予定通り行います。
 
 ※もも組保護者の皆様
 明日、来年度進級児対象としておりました1日入園説明会ですが、上記理由により在園児とのふれあいは中止といたします。よって、説明会・物品渡しのみ実施<AM10:15~AM11:15>に変更となりました。突然の変更で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
 

年中組 表現参観日☆

2015-02-13
今日は年中組さんの表現の発表がありました★
 すみれ組さんは『ねずみの嫁入り』
 ひまわり組さんは『からすのパン屋さん』
のお話をそれぞれ、3学期に入ってからクラスのお友だちや先生と一緒に劇にして、
楽しんで取り組んできました。
 今日はお家の方に練習の成果を見てもらい、沢山の拍手をいただいて、
とても嬉しそうな表情をしていましたよ(*^-^*)
 1年間の成長がみられた、とても素敵な参観日となりました!

2月生まれのお誕生会と豆まきがありました!

2015-02-03
 今日は幼稚園のホールで2月生まれのお友だちのお誕生会がありました★
今月は『自分の好きな所』をひとつと、自分の得意なことをみんなの前で発表しました。
お家の方から冠をつけてもらい、笑顔いっぱいのお友だちでした♪
 そして、今日は2月3日の節分の日ということで、幼稚園でもみんなで豆まきをしました!
みんなの心の中にいる悪いオニを追い出すために手作りの豆を作り、オニのお面もかぶって豆まきをしましたよ。
お昼の時間には、『泣き虫オニ』や『いやいやオニ』には退散してもらい、元気にすくすくと成長していけるようにとの願いも込めて節分の福豆をみんなで食べました☆

年少組 表現遊び

2015-01-29
 今日は年少のちゅうりっぷ組さんとたんぽぽ組さんの表現遊びがありました。
今年は2クラス合同で、学年として一つのお話に取り組んできました。
セリフを覚えたり、歌を覚えたり、動きを覚えたりと、沢山のことを覚えてきた子どもたち。お家の方に見ていただくことを楽しみにしながら練習をしてきました。
はじめはなかなか覚えられず、困ってしまうこともありましたが、だんだん日にちがたつにつれて、
子どもたちの表情も明るくなり、楽しんでいる様子がみられるようになりました(*^-^*)
今日は、だいすきなお家の方が来て下さり、嬉しい気持ちも恥ずかしい気持ちもありましたが、一人一人が自分の力を出して、本当によく頑張りました☆
1年間の成長の姿を、見ていただくことが出来、お家の方からも沢山の拍手をもらって、とびきりの笑顔でお家に帰った子どもたちでした♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
4
5
7
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る