本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

7月誕生会☆

2021-07-02
 今日は7月生まれのお友だちの誕生会がありました!
園長先生からプレゼントをもらったり、ケーキの飾りつけをしたり、みんなでダンスを踊ったりして、とても賑やかな会になりましたよ♪
事前にもらったおうちの方からのメッセージを聞いた子ども達は、少し照れながらも、とても嬉しそうでした。
7月生まれのお友だち!これからも元気いっぱい大きくなって下さいね☆



かにっこ館へ行ったよ!

2021-07-01
年少・もも組でかにっこ館へ出かけました。
バスに乗っての園外保育は特別感があり、嬉しそうな子どもたちでした♪
大きなカニや魚をじっくり見たり、指を差して「いたよ!」と教えてくれたりと、楽しみました☆
いろいろな海の生き物を見ることができ、とてもいい経験ができました。

色水遊びをしたよ♪

2021-06-29
 今日は年長組と年中組は、色水遊びやしゃぼん玉をしました☆
いろんな色水を混ぜ合わせて、新しくできる色に子ども達も大興奮!「見て見て!こんな色になったよ♪」「綺麗でしょ!」と楽しんでいましたよ。
しゃぼん玉も、ゆっくり息を入れて大きなものを作ったり、地面に吹きかけて泡を作ってみたり、友だちと一緒にたくさん遊びました!
明日は天気になって、プールに入れるといいですね♪

第2回こひつじがありました!

2021-06-25
第2回こひつじ”シャボン玉であそぼう”を行いました!
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
元気に朝の挨拶をして始まり、名前を呼ぶとお家の人と一緒に手を挙げてくれたり、
「はーい!」と返事をしてくれたこひつじのお友だち♪
今回は年長組さんが歌を披露したり、一緒に体操をして触れ合いました。
その後シャボン玉やカエルの製作をして、楽しく過ごしました☆
空に飛んでいくきれいなシャボン玉や、かわいいカエルに大喜びでした!
次回は7月20日(火)”こひつじ夏まつり”です。
ぜひお越しくださいね♪

花壇がきれいになりました☆

2021-06-24
 幼稚園の歩道沿いにある花壇が、バスのおじさんや事務の先生の力で、とてもきれいになりました!
水やり用のホースを作ってくださったり、植木の剪定をしてくださったり、かわいいお花を植えてくださったり、素敵な花壇になっています!
幼稚園の横を通った際は、ぜひ見てみて下さいね♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
5
3
0
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る