本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年少組 公園に遊びに行ったよ☆

2014-05-22
年少組のちゅうりっぷ組とたんぽぽ組が真教寺公園へ園外保育に出かけました☆
今日は動物との触れ合いをさせていただき、
お兄さんとお姉さんのお話を聞きながら、ヤギのえさやりとモルモットとの触れ合いをしました。
体の大きなヤギさんに餌をあげることに最初は少しドキドキしていた様子でしたが、
むしゃむしゃと勢い良く食べてくれる姿に子どもたちは大喜びでした♪
モルモットを自分のお膝にのせ、優しくよしよしと撫でる姿も可愛かったですよ(^^)
バスでのお出かけも嬉しかったようです!

年長 汽車遠足に行ったよ♪

2014-05-20
年長さくら組が汽車遠足に出かけました!
お天気が心配されましたが、なんとか雨も降らず松崎駅まで出かけることができました。
きっとみんなが作ってくれたてるてる坊主のおかげですね(^^)
 
行きの汽車では、みんなでトンネルの数を数えたり、風景を楽しんだりと元気いっぱい!
美味しいおにぎりを食べて、足湯にもつかり、卵に絵を描き、遊具で遊ぶ!と、
盛りだくさんの遠足となりました☆
元気いっぱい過ごしたあとの帰りの汽車は、行きよりも少し静かになっていました。
おうちにお土産を持って帰ることもでき、大満足の一日でした!!

5月のお誕生会☆

2014-05-14
今日は5月生まれのお友だちのお誕生会がホールでありました。
お家の方と一緒に参加することができ、
とても嬉しそうな笑顔をたくさんみることができました♥
今月は警察音楽隊の方が来園して下さり、素敵な演奏を聴かせていただきましたよ(^O^)
みんなの知っている曲を選曲して下さり、音楽に合わせて口ずさむ姿も…♪
安全のための大切なお話もきかせてくださり、お友だちも真剣な表情で聞いていました。
最後におまわりさんと一緒にダンスを踊って、ギューっとしてもらったり、抱っこをしてもらったお友だちもいたようです!
楽しい時間を過ごして、子どもたちにとって良い思い出になったことと思います。
おやつのフルーツポンチも喜んでいただきました☆

砂丘に行ったよ☆

2014-04-22
今日は年長のさくら組が、久松山登山にでかける予定でしたが、
前日までの雨の影響も懸念され、
行き先を変更して、砂丘へ行って来ました!
「砂丘は、何度か来たことがあるし大丈夫」
と、自信たっぷりの子どもたちでしたが、
坂をあがりきる頃には、顔には疲労の色が・・・。
ですが、さすが年長組。遊び始めると、疲れも吹き飛び、
穴を掘ったり、砂で団子を作ったり、思いっきり走り回ったり、転がったりと、
めいっぱい遊ぶ姿がみられていました♪
良いお天気で、とても楽しい一日を過ごすことができました!
そして、園に戻ってからいただいた手作りのおにぎりの味は格別!
とっても美味しかったです!愛情いっぱい、ありがとうございました♡

平成26年度始園日☆

2014-04-08
今日から26年度が始まりました!
元気いっぱいで登園してきた年長組のお友だち。
お友だちや先生たちとの再会、新しいお友だちとの出会いに笑顔が溢れる初日となりました。
今日は、とってもいいお天気だったので、みんなで久松公園におでかけをして、
桜を見てきましたよ✿
公園で遊ぶこともできて、楽しい一日をすごしました!
今年度も笑顔いっぱいの1年にしましょうね☆彡

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
8
8
8
4
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る