本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

給食おいしいね♡

2016-04-22
みんなが大好きな給食!
 
給食の日は朝から幼稚園中がいい匂いにつつまれます。
 
子ども達は鼻をくんくんしながら「今日の給食は何かな~?」と心待ちにしています。
 
給食の時間はどの部屋からも「おいしいね!」「おかわり下さい!」と嬉しい声が聞こえてきます。
 
年少さん、もも組さんにとっては初めての給食。
年長組の子ども達が給食の準備の手伝いをしたり、うがいに一緒に行ったりしました。
 
たくさん食べて、元気いっぱいなちいさきっ子です♪

久松山登山!

2016-04-20
年長児が久松山登山に挑戦しました!
 
幼稚園から見える大きな久松山。
「頑張るぞ!」と意気込んでスタートしました。
 
良い天気の中、先生や友だちと一緒に楽しく登る事が出来ました。
頂上では、「幼稚園が見える!」「砂丘が見えた!」「僕のおうちはどこかな?」と
景色を満喫していました。
 
またひとつ、大切な思い出が出来ましたね♪

大好き!外遊び!

2016-04-12
ぽかぽか春の気持ちの良い天気でしたね。
 
子ども達は外で元気いっぱい遊びました!
 
砂場では大きな砂の山が出来たり、地面にお絵描きを楽しむ姿が見られました♪

平成28年度 入園式!

2016-04-11
新しい制服に身を包んで、元気いっぱいなお友だちが入園式を迎えました!
これから楽しい事がたくさん待っていますよ★
先生やお友だちとたくさん遊んで、元気いっぱい過ごそうね!
 
今日から始まる幼稚園生活が、希望に溢れる笑顔いっぱいの毎日となりますように。神さまの愛を沢山受けて、心も体も大きく成長していきますように。
 『ごにゅうえん、おめでとうございます!!』

終園日★

2016-03-22
 今日で平成27年度の保育が終了しました。
 終園日の今日、ホールに集まって全学年一緒にお祈りをしました。
 どの学年も、この一年間で心も身体も本当に大きく成長しました。保護者の方のご協力の下で、一年間を無事過ごすことが出来たことを心から感謝いたします。
 少しの間春休みとなります。また4月、子どもたちの可愛い笑顔にお会いできることを楽しみにしつつ、また新年度に向かっていきたいと思います。
 一年間、本当にありがとうございました!!

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
4
5
8
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る