本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2月生まれのお友だちの誕生会がありました!

2016-02-03
 2月生まれのお友だちのお誕生会がありました☆
 今月は『すきなうたはなんですか?』というインタビューで、誕生月の子どもに聞いてみました!それぞれ色んなうたを教えてくれて、みんなの前で歌を披露するお友だちもいましたよ♪
 そして、お祝いにコーラスのお母さま方が来て下さって、素敵な歌声をプレゼントして下さいました。ゲームがあったり、一緒に踊ったりと楽しい時間を過ごせました!
 おやつは「つぶつぶみかんゼリー」とっても美味しかったです!!

こひつじパーティー☆

2016-01-19
 今日は今年度最後のこひつじフレンドデーとなりました。朝から雪が舞い、天候があまり良くない中でしたが、多くの方が足を運んで下さり、こひつじパーティーを行うことが出来ました。
 最終回の今日は、幼稚園の年長組さんがお手伝いに来てくれて、おみせやさんごっこをしました。専用のおかねと商品を交換し、こひつじのお友だちも自分の好きな色のものを選んでくれました♪
 一緒にダンスをしたり、プレゼントをもらったり、盛り沢山の一日となりましたよ☆
 
 今年度も一年を通し、たくさんのお友だち、そしてお家の方と出会うことが出来ました。園まで足を運んで下さり、一緒に過ごして下さった皆様に心から感謝しています。こひつじフレンドは来年度までしばらくお休みとなりますが、また皆様にお会いできる日を職員一同楽しみにしています。一年間本当にありがとうございました!

1月生まれのお友だちのお誕生会がありました!

2016-01-15
 今日は1月生まれさんのお誕生会がありました。
3学期初めてのお誕生会で、子どもたちも喜んで参加していました☆
今月は、絵本の会さんが来て下さって、大型絵本やパネルシアター、手遊びなどたくさん楽しいことを計画して下さり、みんなで楽しみました♪
 おやつは『いちごムース』でした♡愛情たっぷりの手作りおやつがとても嬉しかったです!

あけましておめでとうございます!

2016-01-08
 幼稚園は3学期のスタートを切りました!昨日まで静かだった幼稚園が嘘のように、今日は子どもたちの元気な声が響き、とても嬉しい1日となりました。
 3学期も神さまの愛を豊かに受けながら、一日一日を大切に、感謝して過ごしていきたいと思います。
 今年もよろしくお願いします。

各学年 参観日がありました!

2015-12-03
 12月に入り、一年の最後の月となりました。
幼稚園でも二学期の締めくくりとして各学年の参観日が行われています。
年齢に合わせた遊びや、歌の発表、お家の方とのふれあいなど、それぞれの学年の子どもたちがお家の方の前で生き生きと日々の保育の成果を発表しました。
 二学期もあとわずかになりましたが、幼稚園のみんなと楽しく過ごしていきたいと思います♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
4
2
5
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る