本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お部屋に雨を降らせましたよ!

2020-06-18
今日は久しぶりに雨が降り、『カタツムリさんが喜ぶね』『今日は素敵な傘をさして来たんだ』と話しながら
元気に幼稚園に来てくれた子どもたち。各学年がお部屋やホールで過ごしました。
年少組はお部屋で新聞紙を破り雨を降らせましたよ!他にも袋に破った新聞紙を集めボールにして遊びました。
これからも身近な物を使った遊びを楽しんでいきましょうね。

友だちと楽しい時間を過ごしました!

2020-06-17
今日の自由遊びの時間は、皆で園庭に出て遊びました。
一生懸命育てている植物の成長や青空に浮かぶ飛行機雲を見つけ、とても喜んでいました。
新しいことに挑戦して出来るようになった事を披露してくれる姿も見られましたよ。
これから友だちを大切にしながら色々な事に挑戦し、頑張る力を育てていきましょうね♪
明日からは再び雨が降りそうです。皆で梅雨ならではの遊びをして、楽しい時間を過ごしていきましょう!

皆絵本が大好きです☆

2020-06-16
帰りの時間は絵本や紙芝居など、お話の世界を楽しんでいますよ♪
幼稚園にはお部屋だけでなく、ホアキナクラスにもたくさんの絵本や紙芝居が置いてあります。
毎日皆が『今日はどんな絵本?』とワクワクしながら帰る用意をしたり、好きな絵本を選んで
『今日はこの絵本を読んでください!』と渡してくれますよ。
これからも皆で色々なお話を読んでいきましょうね!
 

太陽の下で元気に遊びました!

2020-06-15
今日は朝から太陽が出て、気持ちの良い天気でしたね。
花壇を見て見ると、先週年中組が撒いたひまわりと朝顔の種がたくさん芽を出していました。
『大きくなあれ』とおまじないをかけて、これから皆でお世話をしていこうねと話しました。
早く綺麗な花が見たいですね♪

良い天気に恵まれました。

2020-06-12
最近梅雨に入りましたが、お昼からは天候に恵まれ園庭に出て遊びました。
熱中症対策の為、戸外ではマスクを外して過ごしています。
幼稚園の友だちは皆外で遊ぶのが大好きです♪外に遊びに行くことを伝えると元気よく
園庭へ行き、雨水を使って遊具に色々な絵を描いたり、スケーターに乗って『警察だぞ!』と
警察官ごっこをして楽しく遊びました。
 

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
3
5
3
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る