本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

美味しい給食

2020-02-06
今日も一日元気に遊んだ子どもたち。いつも元気いっぱい身体を動かして遊んでいます。子どもたちの元気の源は何といっても幼稚園の給食!
いつも友だちや先生と「今日の給食は何だろう?」と話しながら過ごしています。
「とっても美味しいね」「これ好き!」と給食を沢山食べた子どもたち。食べ終えたら給食を作ってくださった方々に「今日の給食美味しかったです。また作ってください」と感謝の気持ちを伝えています。これからも沢山食べて元気いっぱい遊ぼうね。

雪が降りました!

2020-02-05
今日は気温がぐっと下がり雪が降りましたね。子どもたちは窓から見える雪に大喜び!
さらに年少組が表現遊びで使った大きな手袋を見て「暖かそう」「可愛い」といろいろなクラスの友だちが
集まりました。
大きな手袋を見た子どもたちは「手袋をつけて雪だるまを作りたいな」「スキーがしたいな」と雪ならではの
遊びを友だちや先生と話しました。

三園合同音楽会が行われました♪

2020-02-04
今日は三園合同音楽会が行われました。
愛真幼稚園・ルーテル幼稚園・本園のコーラスサークルの方々が、本園のホールで可愛い衣装を着て沢山の曲を披露してくださいました。
楽しいお話も混ぜながら歌ってくださり、子どもたちは手拍子をしながら
皆で一緒に歌い、楽しい時間を過ごしました。
子どもたちは音楽会が終わった後、『とっても楽しかった!』『好きな曲があったよ!』など音楽会について
友だちや先生と話したり、歌を口ずさんだりする姿が見られました。

豆まきをしました!

2020-02-03
今日は節分の日ということで各クラス、お部屋で豆まきを行いました。
お部屋にきた鬼にドキドキしながら『おにはそと!』『ふくはうち!』と一生懸命豆を投げていました。
鬼をやっつけて「やった!」と嬉しそうな子どもたち。
そして今日の給食は節分メニューで恵方巻!
大きな口でがぶっとかぶりつき、先生や友だちと今年一年の健康を願いながら食べました。

昔からの遊び

2020-01-31
お昼の自由時間に子どもたとかごめかごめをしました。
簡単そうで難しい遊びに子どもたちと共に『う~ん、誰だろう』と悩みながら友だちを当てあいました。
おじいちゃん、おばあちゃんも知っている遊びを知り「お家でもしてみる」と話してくれました。
昔からの遊びをしてみて、先生も子どもたちもほっこりした気分になりました。
 

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
3
4
8
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る