本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お友だちがたくさん来てくれました♪

2010-06-18
今日は未就園児対象のこひつじフレンドデー第2回目を開催しました!

なんと前回を上回る40人以上のお友だちが遊びに来てくれて、幼稚園はかわいいお友だちでいっぱい(^0^)
みんな遊びに来てくれて本当にありがとう!!

今回はホールでカエルに変身!
そして手作りの楽器を『カエルの歌』に合わせて大合唱♪♪♪

その後は、新聞紙のプールやねずみトンネル、すべり台、おままごとなどのコーナー遊び。
好きな遊びを見つけてたくさん遊んだね!

ぜひまた遊びに来てね!
幼稚園のお友だちも、みんな待ってるよ☆

****************************************

さて、次回のこひつじフレンドデーは7月2日(金)の予定です。
お天気が良ければ水遊びをしましょう!

上手に渡れるかな!?

2010-06-07
今日は交通安全指導で道路の渡り方をみんなで練習してみました!

園庭に突然現れた横断歩道!!
「何するの〜??」と子どもたちはワクワクドキドキ♪

「道路を渡るときはピューっと飛び出していいのかな?」
「青い信号の時は渡っていいんだよ」
と、道路を歩くときのルールをみんなで教えてもらいました。

その後は、年長さんが年中・少のお友だちを連れて、いざ横断歩道を渡ります!
「右を見て、左を見て…」と確認しながら上手に渡ることができましたね。

お散歩に出かけるときは、今日のことを思い出しながら上手に渡ろうね!

続・砂丘って大きいね!

2010-06-04
今日は、昨日の年中さんに続き、年長組のお友だちが砂丘へ園外保育に出かけました。

とてもいいお天気だった今日は、砂がとっても熱く「やけどしそうだったよ〜」と子どもたち(^^)
そんな中でも元気に走り回り、馬の背を勢いよく駆け下りる姿はさすが年長さん!!

烏取の大切な大自然・砂丘、ごみ拾いもして帰りました。
楽しかったこと、大切なこと、心の中で大事に覚えていてね☆

砂丘って大きいね!

2010-06-03
今日は年中さんの園外保育!
烏取砂丘へ行ってきました(^0^)

気持ちのよい風に吹かれながら、「よいしょ、よいしょ!」と元気に馬の背まで登りました♪
たくさんの観光客の方たちが、「頑張れよ〜」「あとちょっとだ!」などと声をかけてパワーを送って下さいました!

頂上に来ると、目の前には青い空と青い海!!

「うわぁ〜〜!!」「やっほー☆」と思わず歓声があがります。

たくさんの砂を手に取り、砂遊び。みんなで感触を楽しんだり、においをかいだり…
幼稚園の砂とはちょっと違って、なんだか気持ちよかったね(UvU)

帰る時は急な下り坂でちょっぴりドキドキ…
けれど、最後まで自分の足で歩いた達成感は大きかったようですよ(^^)
また行きたいね♪

マリア様をたたえて

2010-05-31
5月はマリア様の月です。

いつもみんなを見守ってくださるマリア様に、クラスごとでお約束を決め、1ヶ月間守ってきました。
クラスのみんなで気持ちを一つにして守ったお約束は、一人一人の心にきれいなお花を咲かせました。
そのお花を、御聖堂でマリア様にお捧げしました。

お約束は5月だけでなく、これからもクラスごとに取り組み、いつもマリア様を心の中で大切に思いながら過しましょうね(^^)

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
8
7
7
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る