本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

10月生まれのお友だち、おめでとうございます☆

2010-10-26
今日は10月のお誕生会♪

今回は誕生月のお友だちが、森の妖精に変身して登場してくれました!
葉っぱの冠に葉っぱで飾ったステキな洋服(^^)
ステージの上でポーズを決めてにっこり笑顔☆

インタビューでは、鉄棒やお絵かきなど一人ひとりが得意なことを披露してくれました。

クラスの先生から誕生カードをいただいた後は、保護者サークル・コーラスの会のお母さん方がたくさんの歌や手遊びをして遊んで下さいましたね!

おやつは、子どもたちが先日掘ったさつまいもを使って作ったスイートポテト!!
甘くてとってもおいしかったね♪

来月のお誕生会はどんな楽しいことがあるのかな(*>v<*)

☆こひつじ運動会☆

2010-10-22
毎年恒例となっている、未就園のお友だちを対象とした、こひつじ運動会を今年も行いました!!


雨模様だった空も、開始時間の頃には青空に!
お日さまも小さなお友だちを見たくて、顔を覗かせてくれたのでしょうね(UvU)

かわいい動物のお面(写真)をつけて、ヨーイ、ドン!!
かけっこをしたり、玉入れをしたり…お友だちの楽しそうな笑顔がとてもかわいらしかったです♪
その後は、年長のダンス、年中のパラバルーンを披露。
幼稚園のお兄さん・お姉さんはこんなことをするんだよって、知ってもらえたかな!


さて、次回のこひつじフレンドデーは11月30日(火)です。

幼稚園の保護者サークル『絵本の会・たんぽぽ』の皆さまが、お友だちのために楽しい絵本を読み聞かせして下さいます。
知っている絵本、知らなかった絵本…いろいろあると思います。
また、保護者サークルの雰囲気も見ていただけるのではないかと思っています。
ぜひ次回もご参加ください(^^)
お待ちしています!

持ち物;出席カード、上靴

重箱公園に行ったよ♪

2010-10-21
今日は年中組・年長組のお友だちが重箱公園に遊びに行ってきました!

新しい遊具がたくさんで、子どもたちは大はしゃぎ!

ふるーつやさんのコーナーがあったり、カタツムリハウスがあったり…
ロッククライミングもありました!
力を振り絞ってよいしょ、よいしょ!

途中、残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、いつもは「先生、雨だよー!!」と教えてくれるお友だちも、夢中で遊び続けていましたね(^^)
でも、風邪をひいてはいけないので…心残りはあったけど、幼稚園に帰りました(;;)

今度はお天気のいい日にお弁当を持って出かけたいね☆

大きなおいもが掘れたよ!!

2010-10-15
運動会も終わり、ホッと一息ついているお友だち。
今日は良いお天気の中、年長・年中のお友だちがお芋掘りをしてきました。

6月に年長さんが一生懸命植えた苗…
大きなおいもが出来てるかな…たくさん出来てるかな、と楽しみにしながら行きました。

子どもたちの小さな手で頑張って土を掘ると…!
とってもたくさんの大きなおいもが出来ていて、大喜び!
大収穫でしたね。
幼稚園で待っていた年少さんも、お兄さん・お姉さんが持って帰ってきたおいもの大きさにビックリ(^0^)

おいもは全園児がお家に持って帰りました。
お家の方にどんなお料理を作ってもらったのかな♪
月曜日にみんなの感想を聞けるのが楽しみですね(^^)

運動会!!

2010-10-14
先週の土曜日に小さき花園幼稚園の運動会を行いました!
天気はあいにくの雨…

伏野にある県立福祉人材研修センターのホールにて開催です。

練習でも一度も行ったことのないホール…
いつも通りの力を発揮できるだろうか、という先生の心配をよそに、子どもたちの表情は笑顔いっぱい!!
本当にこの日を待ち望んでいたのですね☆

年長組による力強い鼓隊に始まり、年少組のかわいいかけっこやダンス♪年中組のパラバルーン・忍者に変身したかっこいい競技!
そして、年長組の組体操・リレーを行い幕を閉じました。

二学期が始まってずっと取り組んできた練習の成果を存分に発揮することが出来た一日でしたね!
最後までやりきったお友だちの顔はとってもキラキラ☆☆☆

すてきな一日になりましたね(^^)

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
8
7
7
4
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る