本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

こひつじフレンドデー☆

2016-12-20
19日(月)、12月のこひつじフレンドデーがありました。
今回は”こひつじクリスマス”ということで、園内はクリスマス一色でした☆
 
リース作りでは、親子で考えながら飾りをつけてかわいいリースが出来上がりました♪
また、年少組の子どもたちが歌のプレゼントをしたり、触れ合いのダンスをしたりしました!
年少組の子どもたちは、お兄さん・お姉さんの気持ちで触れ合いを喜んでいました。
 
クリスマスといったらサンタさんのイメージがありますが、小さき花園幼稚園では”イエズス様がお生まれになった日”として、みんなでクリスマスをお祝いします。
ホールに飾ってある馬小屋を見たり、園でのクリスマスの話を聞いて、少しでも知っていただけたのではないかと思います。
 
たくさんの方がお越し下さり、にぎやかなクリスマスパーティーとなりました♪
ありがとうございました。
 

年長組 キャンドルサービス

2016-12-19
17日(土)に年長組の行事、キャンドルサービスがありました。
 
「世界ではじめのクリスマス」と「シスター物語」を演じました。
 
保護者の方に見守られる中、胸をはってセリフを言ったり、歌をうたったりしました。
 
今年が初めての挑戦だった「シスターの物語」では、小さき花園幼稚園が出来るまでのお話を、男の子は総長様・神父様、女の子はシスターになって演じました。
 
どのお話も子どもたちは一生懸命演じ、大きな拍手をいただきました。
 
また保護者の方とロウソク行列も行い、綺麗なロウソク光の中でイエズス様の誕生を祝い、神父様から祝福を受けました。
 
子ども達にとって、心に残る素敵な時間を過ごしました。
 
 

クリスマス献金

2016-12-14
年中・年少・もも組の子ども達は、今日クリスマス献金を行いました。
ホールに飾ってある馬小屋を前に、
「世界中の困っている人たちが幸せになれますように!」
という気持ちと共に献金を行いました。
 
年長組の子ども達は、17日のキャンドルサービスの日に、保護者の方と行う予定です。
 
子ども達の優しい気持ちが、世界中の人たちに届きますように!

年少組参観日

2016-12-02
年少組の参観日がありました。
12月に入り、部屋も輪飾りをしたり、馬小屋が出たりとクリスマス一色で、参観の内容も絵の具や子ども達が作ったサンタでツリーの飾りつけをしましたよ☆
 
入園してから8か月!
保護者の方も、子ども達ひとりひとりの成長をとても嬉しそうに見ておられました。

年中組参観日

2016-11-29
年中組の参観日がありました。
 
もうすぐ12月ということで、クリスマスにちなんだ内容の参観日でした。
 
楽器を使って演奏したり、歌をうたったり・・・。
たくさんの拍手をいただいて、とても嬉しそうでした♪
 
また、保護者の方と一緒にリース作りをして、クリスマスツリーの飾りつけをしました。
世界に一つだけの素敵なツリーが出来ましたね☆

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
4
3
8
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る