本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

幼稚園最後の参観日でした☆

2017-02-24
 年長組が幼稚園で最後の参観を行いました☆
先週が大雪で1週間子ども達が揃わず、なかなか練習が出来ませんでしたが、子ども達の年長としての姿、今までひとりひとりが幼稚園で成長した姿を保護者の方に見てもらいました!
 参観タイトルは「さくらぐみ☆ラストさんかん~いままで いっぱい ありがとうコンサート~」
「なるこ」「恋ダンス」「和太鼓による千本桜の合奏」「歌 さよならぼくたちのようちえん」の4つを披露し、たくさんの拍手をもらいました。
また、最後にはサプライズで保護者の皆さんから子ども達に「世界に一つだけの花」の歌のプレゼントもあり、子ども達もとても嬉しそうでした。
短い時間でしたが、心温まる素敵な参観となりました♪

雪遊び

2017-02-22
今日はいい天気でしたね。
 
年中組の子どもたちが雪でかき氷やさんごっこを楽しみました。
 
好きな味のシロップをつけて「いらっしゃいませ~!」と盛り上がっていましたよ。
 
他にも、園庭の水たまりに出来た氷を見つけたり、冬の自然をたくさん感じた1日でした。

年少クッキング♪

2017-02-21
年少組がクッキングに挑戦しました!
 
メニューはスイートポテト♡
 
サツマイモをつぶして、丸めてホットプレートで焼くと部屋中がいい匂いにつつまれました。
 
みんなで一緒に作って食べるとおいしいね☆

年中組表現あそび♪

2017-02-10
年中組の表現あそびがありました。
 
「ありがとうの木」「泣いたあかおに」の劇を演じました。
 
ひとりひとりが自信を持って大きな声でセリフを言ったり、歌をうたったりしました♪

♪3園合同音楽会♪

2017-02-03
愛真幼稚園・ルーテル幼稚園・小さき花園幼稚園の3園合同での音楽会がありました。
 
今年度の開催場所は小さき花園幼稚園で、保護者の皆様のすてきな歌声が幼稚園いっぱいにひびきました。
 
小さきの子どもたちも一緒に口ずさんだり、手拍子をしたりとても楽しそうにしていました。
 
最後はみんなで「小さな世界」を歌いました。
 
心が温かくなった音楽会でした♪♪
ルーテル幼稚園
愛真幼稚園
小さき花園幼稚園

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
7
4
4
1
0
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る