本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

3学期が始まりました。

2022-01-07
「おはようございます」の元気な挨拶とともに明るい活気が戻り、3学期が始まりました。
友だちと顔を見合わせて嬉しそうに遊ぶ子どもたちに、職員一同喜びでいっぱいです。
朝のお集まりで1月の約束「ものを大切にしましょう。」の話をしました。
みんなが大好きな絵本が破れて大変なことになり、本から悲鳴が聞こえてきそうです。
それを見た子どもたち、じーと見つめて、心で何かを感じ取ってくれたようです。
「ものを大切にする」ことを子どもとともに頑張っていきたいと思います。

新しい年が始まりました。

2022-01-06
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
今日からホアキナクラスが始まり、ちょっぴり照れながらも友だちと一緒に、嬉しそうに遊んでいます。
一輪車に挑戦する子どもを見つけました。出来なかったこと、やりたかったことなどに挑戦し、
心も身体も強く大きくなってほしいと思います。
大きな喜びの中で、新しい年を迎え、一日一日を感謝して過ごせますように。
明日は始園日、子どもたちの元気な笑顔に会えることに、わくわくしています。

雪がたくさん積もったね。

2021-12-27
昨日から降り続く大雪に、すっぽり包まれたました。
ホアキナクラスのお友だちは「うわ~雪だ!遊びたいな!」と大喜びでむずむずしていますよ。
「つららが出来ていたよ」と教えてくれたり、「冷たいね」と雪の感触を楽しんだりする子ども達、
ご家庭でも、冬ならではの遊びを一緒に楽しんでいただけたらと思います。
子どもたち一人ひとりが心も体も大きく成長し、行事を通して小さきの団結も生まれました。
そんな小さき花園幼稚園をいつも温かく見守って下さりありがとうございます。
また3学期もよろしくお願いいたします。 
神さまのかけがえのない子どもとして、私たち一人ひとりがともに歩んでいけますように、
そして、幸多き一年となりますようにお祈り申し上げます。
 

冬休みの幼稚園そしてメリークリスマス!

2021-12-24
冬休みになり、ひっそりと静かな幼稚園ですが、ホアキナクラスのお友だちが仲良く元気いっぱい遊んでいる姿に触れ、嬉しい気持ちになります。
一人ひとりの子どもたちのことを思い、大掃除と新しい年を迎える準備を進めています。
今日は、クリスマスイブ、そして明日はクリスマス(主のご降誕祭)です。
クリスマスは、神様が人間となり、この世に誕生して下さったことをお祝いする日ですね。
お互いに優しさのプレゼントでお祝いをし、心の温かい本当のクリスマスをご家庭で迎えていただけたらと思います。
子どもたちの小さな手を合わせてお祈りする姿を思い浮かべながら、どうぞ良い年になりますように…お祈りしています。

2学期終園日

2021-12-20
今日は2学期最後の日となりました。ホールにみんなで集まり、お祈りをし、「バナナダンス」を張り切って踊りました。
子どもたちと一緒に2学期の出来事を振り返ると、運動会、小さき祭り、遠足、参観日、クリスマス、聖劇など目を輝かせて教えてくれました。キラキラ素敵な思い出とともに、子どもたちは大きく成長してくれました。
神様のお恵みに感謝いたします。
そしておうちの方々は子どもたちを温かく見守り、園に送り出して下さりありがとうございます。
楽しい冬休みになりますように。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
8
7
7
6
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る