本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

園外保育(ちゅうりっぷ組)

2021-10-08
秋空の下、今日はちゅうりっぷ組が「真教寺公園」に、歩いて園外保育に出かけました。
春は、年長組と一緒に歩きましたが、今回は年少児だけで友達と手をしっかりつないで行くことが出来ました。
「もうすぐ着くよ! がんばろう~!!」と励ましあいながら一生懸命歩く子どもたち。
ひと休みしたら、色々な遊具で楽しく遊びました。
次のお出かけが楽しみですね!!

お絵描き

2021-10-07
ひまわり組では、先日掘ってきた「さつまいも」をえのぐやクレパスを使って描いています。
大きいお芋や小さいお芋。 「葉っぱがいっぱいついてた~」「お芋にひげがでてた~」と、
楽しかった「おいもほり」ことを思い出して、友だちと話しながらお絵描きを楽しんでいます。

こひつじ(未就園児教室)

2021-10-06
今日は、「こひつじ(未就園児教室)」があり、たくさんの方が参加してくれました。
ありがとうございました。
「ピクニックごっこ」ということで、秋の森を散歩したり、親子でりんごやなし、
くりなどをたくさん拾って遊びました。
巧技台の山を登ったり、滑り台を滑ってみたり…体も動かして楽しみました。
たくさん遊んだ後は、新聞紙を丸めて作ったおにぎりを食べてピクニックを満喫しました。

次回は、11月5日(金)「こひつじ秋まつり」です。
職員一同お待ちしております。

元気に遊んでいます

2021-10-05
この頃は、とてもお天気が良くて外遊びも活発です。
ばら組は運動会のあとは、グッパーをしてチームに分かれてリレーをして遊んだり、
鉄棒で逆上がりをしたり、こうもり~と、言って逆さにしてつかまってみたり、
子どもたちの笑い声がいつも響いています。

なかよく遊ぶもも組

2021-10-04
幼稚園で一番小さい組の、「もも組さん」
4月当初は、おうち方と離れるのがさみしかったり、涙がこぼれたりしていましたが、
今ではみんなが仲良く遊べるようになって、「貸して!」「いいよ~」と、おもちゃの貸し借りも出来るように
なりました。 毎日ニコニコ笑顔で遊んでいる子どもたちです。  
先生の読み聞かせも、手を膝にして上手に聞けるようになりました。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
2
6
5
7
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る