本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お芋ほり

2021-10-01
今日は、秋晴れの天気の下、年長、年中組による<おいもほり!!>が、行われました。
「お芋が出来てるかな~」「大きなお芋があるといいなあ~」と、期待を胸に畑に行った子ども達!
つるの先を一生懸命掘っていくと、いろんな形や大きさのお芋がたくさんで、
「先生、みて~」「ほら!!こんな大きいのがあったよ!!」と、嬉しそうでした。
  焼き芋にしようかな、お芋の天ぷら? スイートポテト?? どんなお芋に変身するか楽しみですね。

どんぐりの製作

2021-09-30
ちゅうりっぷ組の子どもたちが、「どんぐり」の製作に挑戦しました。
はさみを持って、「ちょきちょきちょき~」と、ゆっくり紙を動かしながら切りました。 
クレパスで目や口を描いて「どんぐりぼうや」の出来上がり~!! 
かわいい作品に仕上がりました。

こひつじ運動会

2021-09-29
今日は、「こひつじ運動会」があり、たくさんの未就園の子どもたちが来てくれました。
おさかなさんに変身して「よーい、どん!」 一生懸命ゴールめざして走る姿が
とてもかわいらしかったです。
年少組のみんなが一緒に体操やダンスをしてくれて盛り上げてくれました。

年中、年少、もも組、園外保育

2021-09-28
今日は、園外保育で各学年、近くの公園まで行きました。
年中組は真教寺公園へ、年少、もも組はなかよし公園まで歩きました。
久しぶりのお出かけでみんなとっても楽しそうでしたよ。
滑り台をしたり、ジャングルジムに登ったり、友だちを誘って、好きな遊びを
見つけて思いっきり遊びました。

令和3年度 運動会!

2021-09-25
令和3年度の運動会がありました!
秋晴れのとても良い天気の中行うことができました。
初めての運動会を先生や友だちと笑顔いっぱい頑張った、もも組・ちゅうりっぷ組さん。
力を合わせて元気いっぱい取り組んだ、ひまわり組さん。
幼稚園最後の運動会を力いっぱい頑張った、ばら組さん。
どのクラスのみんなも胸を張ってとても立派でした!
保護者の皆様もあたたかい拍手をありがとうございました。
今日の経験でまた一つ大きく成長した子どもたち。これからもみんなで力を合わせていろんな事に挑戦しましょうね。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
2
6
5
7
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る