本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年少組の参観日がありました☆

2020-07-03
 今日はみんなが楽しみにしていた参観日がありました☆
初めての参観日でドキドキワクワクしている子ども達!
朝のお祈り、普段歌っている歌や部屋でしている触れ合い遊びなど子ども同士の関わりをたくさん見ていただきました。
みんなのだいすきな「ゆびにんぽう」はおうちの方と一緒にできて大盛り上がりで大興奮の子ども達でしたよ♪
最後は、新聞紙で玉入れゲームをしたり、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました☆

にじみ絵をしましたよ!

2020-07-02
朝からたくさんの雨が降り、もも組は部屋でにじみ絵をして遊びました。
お絵描きをした紙に水をつけると…!綺麗な色や模様ができました♪
"魔法の水"に喜んだ子どもたちでした口を広げてにっこりした顔

こひつじ

2020-07-01
今日は今年度初めてのこひつじでした。
年長・年中組のプール遊びを見学していただいたり、年少・もも組の部屋で一緒に遊んだりと、
こひつじの友だちや保護者の方と関り喜ぶ姿が見られました。
次回は7月22日(水)、こひつじ夏まつりです。
たくさんの方に来ていただけるのを、楽しみにお待ちしております!

砂遊び

2020-06-30
砂場でカップいっぱいに砂を入れてプリンやケーキを作る子どもたち。
『パーティーをしよう!』『お店屋さんをしよう!』と友だちを誘って
ご馳走を作る姿が見られました。今の時期はアイス屋さんが人気で、
毎回オリジナルのメニューがたくさん出てきますよ。
これからまた新しいお店やメニューが出てくるのが楽しみです♪

『スケーター遊び』

2020-06-29
今日も朝から元気に園庭に出て遊びました。
戸外遊びの中で人気の遊びの一つがスケーターです。年長児に特に人気で、競争や警察官に変身し
園庭をパトロールをしたり、怪我をした友だちを知らせてくれます。
友だちの安全を守ってくれて、とても頼もしいですよ!

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
7
9
3
8
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る