本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

サンタさんが来たよ!

2021-12-17
今日は、12月の誕生会とクリスマスパーティーがありました。みんなからの祝福やおうちの方々のメッセージに、ちょっぴり照れながらもとても嬉しそうです。温まるひと時を過ごしました。
鈴の音とともにサンタクロースの登場!「うわ~本当に来てくれたんだ」と大喜びの子どもたち。お話をして、プレゼントをいただきました。一緒にダンスをしたり、ハイタッチをして触れ合ったり、サンタクロースを囲んで素敵な一日となりました。

年長聖劇追加参観日

2021-12-16
年長聖劇追加参観日(祖父母対象)の日、午前中は温かい日差しに恵まれホッとしました。
コロナ禍で対応に戸惑う昨今、マスクシールドを付け明るく自信をもって聖劇に臨む子どもたちに、今を生きる強さを感じました。
舞台裏にあがってきた子どもが「見えた~!おじいちゃん、おばあちゃんが来てる。」と喜び、
大天使が咲き誇る百合の花を持ち「うぁすごい、すごい、咲いてる!」と嬉しそうでした。
見て下さった方々にも喜んでいただき、愛に包まれた日になりました。

こひつじクリスマス会

2021-12-15
こひつじ(未就園児教室)がありました。「こひつじ」は本園を知っていただくと共に未就園児のお子様と保護者の方の交流の場としてご利用いただいています。
今日はこひつじクリスマス会で、段ボールで作ったスタンプをポンポンして楽しみ、おうちの方と力を合わせて素敵なカードを作りました。クリスマスは『イエズス様のお誕生日』であることをお話し、みんなでお祝いをしました。年中組のクリスマスのダンスに合わせて一緒に身体を揺らし楽しそうなこひつじのお友だちです。

キャンドルサービス

2021-12-14
今日はキャンドルサービスがありました。おうちの方に見守られながら、心のこもった聖劇を見せてくれました。
「聖劇を通してクリスマスの意味を知り、みんなに伝えることは、神様のお手伝いをしていることなんだよ。」と話をすると、
子どもたちは喜び、出来たことで自信につながりました。
舞台裏で友だちのお面をそっと直している姿に、人を思いやる温かい心が育っていることにとてもうれしく思いました。
他学年も「おにぎりの日」や「献金」を通し、みんなのやさしい心のプレゼントにあふれる一日となりました。

お友だち一緒、うれしいな

2021-12-13
新しい一週間が始まりました。今週はキャンドルサービス、お誕生会、クリスマス会など楽しい行事があります。
子どもたちの心に残る楽しい会になりますように、神様のお恵みをいただきましょう。
今日は年中、年少、もも組のお友だちが一緒に遊びました。
年中組のしっかりとしたお祈りの姿に触れ背筋がピンと伸びる子や、ままごとやミニカーで仲良く遊ぶ姿が見られました。
給食の準備のお手伝いもしてもらい、してもらう子も、してあげる子もはにかみながら嬉しそうでした。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
8
7
7
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る