小さき日記

 

第2回こひつじフレンドデー(未就園児対象イベント)

2017-06-27
第2回こひつじフレンドデー(未就園児対象イベント)がありました。今回は”ふれあい遊び”をしました。
年長児と一緒にダンスや手遊びをしたり、また、親子でふれ合いながらピアノの音に合わせて
お散歩遊びをしました♪また、親子同士で自己紹介をし、色んな方々と交流できた一日となりました。
その後は、園見学をしました。年長組は”きょうりゅう博物館”年中組は”プール遊び”
年少組・もも組(2歳児半クラス)は”お弁当の時間”を見て頂きました。
今回も沢山のご参加ありがとうございました。
★また、園見学を希望される方は、いつでも園の方に連絡を下さい♪

プール開き☆

2017-06-21
今日から待ちに待ったプールが始まりましたよ!
園庭にプールを出してから今日の日まで「早く入りたいなー♪」ととても楽しみにしていました☆
天気が心配でしたが、友だちと一緒にプールにプールに入ることが出来て喜んでしました!
これからたくさん水遊びを楽しみたいと思います♪

年中組参観日

2017-06-20
年中組の参観日がありました。
 
たくさんの保護者の方と一緒に手遊びをしたり製作をしたり…。
とても楽しい時間を過ごしました。
 
最後はおさかな運びゲームをしました。
大きなさかなを力を合わせて運ぶことに大成功!
 
笑顔がいっぱいの参観日でした♪

100曲マラソンに出演しました☆

2017-06-16
 今日は年長児が、とりぎん文化会館の梨花ホールで行われた100曲マラソンに出演し、「かたつむり」「おつかいありさん」「ドレミの歌」の3曲を披露しましたよ!
この日のためにずっと練習をしてきて、幼稚園の他の学年の友だちや保護者の方へ披露し頑張ってきました。
ホールの大きさや舞台袖ではいつもと違う雰囲気に緊張している子ども達でしたが、大勢の人の前で元気いっぱい歌うことが出来て子ども達にとっても貴重な経験が出来た1日となりました♪

年長参観日・給食試食会

2017-06-13
年長組の参観日と給食試食会がありました。
参観はそれぞれクラスで行い、ばら組は恐竜博物館とお店屋さん、さくら組はゲームを自分たち考えて、おうちの方と一緒に楽しみましたよ!
この日をずっと楽しみにして毎日準備を頑張った子ども達!当日はとて嬉しそうに張り切る姿が見られました☆
また、参観後は給食試食会を行い、いつも子ども達が食べている給食を、この日はおうちの方にも食べていただきました。おうちの方と一緒に給食が食べることができて、とても喜んでいました。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
4
4
9
8
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索