本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

もも組、絵の具遊び

2021-11-11
秋が深まり、園庭には赤や黄色の葉っぱがひらひらと舞い落ちている今日この頃。
子どもたちは葉っぱをたくさん集めて、「お母さんのおみやげにする」と、嬉しそうに話してくれます。
今日はもも組で落ち葉の製作をしました。
小さい子どもたちの手に赤や黄色、橙色の絵の具を手に付けて、紙一面にペタペタと手形を押し、
葉っぱを表現しました。友だちと一緒に楽しむ姿が見られ嬉しそうでした。

年中組、秋見つけに出かけました。

2021-11-10
今日は年中組が園外保育であおば公園に出かけました。
公園には、大きいのや小さいの、細長いのと、様々などんぐりがたくさん!!
「こっちに落ちてるよ」「どんぐり帽子も見つけた!」と大興奮の子ども達!!
公園中の色んな所に落ちているどんぐりを、自分で作ったバッグにいっぱい拾ったり、
赤や黄色の葉っぱも見つけて喜んでいました。
みんなでこの時期ならではの、楽しい秋見つけの時間を過ごすことが出来ました。

小さき美術館

2021-11-09
芸術の秋・・・子どもたちの描いた作品を幼稚園前の通りに飾ってみました。
子どもたちの作った作品は、世界で1つしかないかけがえのないもの。
どうぞ、園の前を通られた際は、小さき美術館にお立ち寄り下さい。

年少組、段ボールスタンプで遊びました。

2021-11-08
今日年少組の子どもたちは、製作をしました。
身近な素材の段ボールを使って、友だちと一緒に赤や黄色など、色々な絵の具でスタンプをして秋の製作を楽しみました。
段ボールをくるくると巻いて作ったスタンプ!「わあ、こんな形になった」「先生、一杯押せたよ!」と、
色々な模様のスタンプに子どもたちは嬉しそうに見せ合いっこをして出来上がりを喜んでいました。

こひつじ秋まつり

2021-11-05
今日は、未就園児教室「こひつじ」があり、こひつじ秋まつりにたくさんの親子が参加してくれました。
銀行からお金や切符をもらって花の汽車に乗ったり、金魚釣り、お面屋さん、秋のスイーツ、
くまさんの大きな口にボールを投げて遊んだりと、色々な遊びを楽しんでくれました。
また、予定していた「絵本の会」の読み聞かせが中止となってしまいましたが、
絵本の会のお母さま方から、すてきな折り紙のプレゼントを頂きました。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
8
7
7
0
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る