本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

誕生会

2021-11-04
今日は、11月生まれの誕生日会。朝からわくわくしている様子で、胸にりぼんつけてもらい、嬉しそうにしている子どもたち。
冠をかぶせてもらい、たくさんの拍手を受けて、入場してくる子どもたちの笑顔がとても可愛かったですよ。
おうちの方のメッセージを読んでもらったり、フルーツをたくさん飾って作ったケーキ、
みんなが大好きなダンスも踊り、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
おやつは、「白玉だんご」でクリームやあんこ、ゼリーがのってとても美味しかったです。

年長組、味噌の袋詰め

2021-11-02
今日は、年長組による「みその袋詰め」が行われました。
5月に楠城屋さんにお世話になり、挑戦した味噌づくりの味噌が完成し、ひとりずつ大切に袋に詰めました。
「うわあ~!すごい」「いいにおいがする」と、嬉しそうな顔の子どもたち。
今度、給食でこのお味噌を使ってお汁にしてもらいます。
年長さんが作ってくれた愛情たっぷりのお味噌!食べるのが楽しみですね

外遊び楽しいね♪

2021-11-01
11月が始まり、山々の紅葉がさらに深く色づいて秋が深まってきましたね。
今日も子どもたちは元気一杯戸外で遊んでいました。
年長はドッチボールをしたり、年中はトロッコに砂をたくさん入れて運んだり、年少はお友だちとケーキ屋さんごっこをしたり。
それぞれの学年で友だちと関わりながら遊びを楽しんでいました。
秋の自然を楽しみながら、今月も元気いっぱい過ごしましょう!

10月も終わりに近づきました。

2021-10-29
今日は10月最後の保育でした。今月は芋ほり、りんご狩り遠足、園外保育、
そして小さきまつり!!と、たくさんの行事がありました。
天気にも恵まれ、「楽しかった~」と子どもたちの笑顔あふれる場面をたくさん見ることができ、
それぞれが<秋見つけ>を楽しみました。
だんだん秋も深まっていきますが、来月も寒さに負けずに元気な子どもたちの声が響きわたりますように~

小さきまつり

2021-10-28
今日は子どもたちが待ちに待った小さきまつりがありました。
この日のために、職員はじめシスター方にもお手伝いしていただいて準備をしてきました。
異年齢でのグループに分かれていろんなコーナーをまわりました。
年長児が小さいお友だちのお世話をし、みんなで協力をしながらのお買い物を楽しみました。
シスターのおうちにも訪問し、オルガンを演奏してもらったり、バスのおじさんの金魚釣りコーナーや
先生たち手作りのスイーツ屋さんなど、盛りだくさん!
たくさんの方にお世話になって楽しい一日を過ごしました。
みんなの心にいつまでも残りますように♪

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
8
7
7
6
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る