小さき日記

 

避難訓練がありました

2017-06-06
今年度初めての避難訓練を行いました。
今回は火災の避難訓練で、みんながハンカチで口・鼻を塞いで避難しました。
「お・は・し・も」の約束も再確認してお話もしっかり聞いて真剣に取り組むことが出来ました。

芋の苗を植えました!

2017-06-02
年長組が幼稚園を代表して、芋の苗植えをしてきましたよ。
苗を初めて見る子も多く、植え方もしっかり教えていただきました。
スムーズに穴に入るものやそうでないものなど難しかったですが、一生懸命頑張りました!
無事に苗植えが終わり、スプリンクラーから水が出ると、ほっと安心した様子で喜んでいました♪
秋の収穫が楽しみです!!

マリアさまをたたえて

2017-05-31
5月は聖母マリアの月です。
5月最後の今日は全園児でマリアさまをたたえての行事が御聖堂でありました。
この1ヶ月間、各クラスでそれぞれお約束を決めて、守れた日はカードにシールや花を貼って毎日頑張りました。そして、心に咲いたお花もお捧げしました。
これからもマリアさまがそばにいて下さることを忘れず過ごしていきたいと思います。

第1回こひつじフレンドデー(未就園児対象イベント)

2017-05-26
第1回こひつじフレンドデーがありました!
テーマは”幼稚園で遊ぼう”でした。
年長組のお友だちと一緒にダンスを踊り、少し緊張していたお友だちも、にっこり笑顔になりました☆
今回は色々な遊びが出来るよう、たくさんのコーナーを用意しました!ブロック・おままごと・運動遊び・
製作(ちょうちょ作り)の4つのあそび場を作りました♪
お家の方と一緒に楽しむ姿や、おままごとやブロックの所では、子どもたち同士の関わりがありましたよ♪
ちょうちょ作りではシール貼りやサインペンでお絵描きをし、上手に作ることが出来ました。
最後にピアノに合わせて”ちょうちょ”をみんなで歌い、楽しい会となりました。
 
沢山の方々のご参加ありがとうございました。
また次回もお待ちしております!
初めての方も、ぜひ遊びに来て下さいね♪
 
 

貝殻拾いに行ったよ!

2017-05-16
 年長組でバスに乗り、マイバックを持って城原海岸に貝殻拾いに行ってきました!
いろいろ種類の貝殻が落ちていて砂をかき分けながら一生懸命探していました!拾うたびに「先生見てー!」と大興奮の子ども達でしたよ☆
みんながバックにたくさんの貝殻を拾っておうちの方にもお土産で持って帰りました!

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

3
4
4
9
8
2
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索