本文へ移動

小さき日記

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年中組参観日

2021-11-26
今日は年中組の子どもたちが楽しみにしていた参観日でした。ステージで張り切って
「とっとりにっこりわらってる」の曲に乗ってダンスを披露して、
おうちの方々と一緒に作ったカードやかわいい手作り羊、葉っぱを、馬小屋に飾り付けてお捧げしました。
クリスマスの曲に合わせて踊り、クリスマスムードに包まれたホールでした。
最後に日ごろの感謝と来てくださったお礼の気持ちを込めて、おうちの方にどんぐりの飾りをプレゼントしました。
みんながニコニコ笑顔の心温まる参観日となりました。

クリスマスを心待ちにしています

2021-11-25
イエス様がお生まれになったクリスマスを心待ちにお迎えする準備を進めています。
年少組はイエス様のご誕生を知らせるかわいい天使やリース、
もも組はスタンプ遊びを楽しみながら作ったクリスマスツリーや、色とりどりのリースが出来ました。
イエス様への心のプレゼントのお約束カードを作り、守れた時にしるしをつけるのを楽しみにしている子どもたちです。
ステキなお約束カードができますように!

御聖堂訪問をしました

2021-11-24
今日は年長組が聖堂訪問をしました。神父様からたくさんのお話を聞いて、みんなでお祈りをしました。
また、イエス様がお生まれになったクリスマスのお話を年長組の子どもたちが「聖劇」として取り組みます。
教会の大きな馬小屋も見て、気持ちも高まってきたようでした。マリア様、ヨゼフ様、博士たち、羊飼い・・・。
色んな役に子どもたちがなりきって、どの役も大切に楽しく練習ができるように、見守っていきたいと思います。
各学年の子どもたちも絵本を読んでもらったり製作をしたりして、クリスマスを迎える準備をしています。

感謝の訪問に行きました

2021-11-22
今日は、明日の勤労感謝の日にちなみ、年長組と年中組が県庁や県警、
日赤病院などの幼稚園の周りの施設を訪問しました。
各訪問先で日々の感謝を込めて、お花やカード、みんなで言葉のプレゼントをしたり、
ダンスを披露したりと、かわいい子どもたちの姿に、喜んでいただけました。
子どもたちにとっても貴重な体験ができた1日となりました。

感謝の集い

2021-11-19
今日は、勤労感謝の日に先がけて幼稚園でお世話になっている方々をお迎えして、感謝の集いを行いました。
理事長先生や、園長先生、シスター方、バスのおじさんなど、たくさんの職員の方々が、
日ごろから色んなお仕事をしてくれていることに感謝をこめて、お礼を伝えました。
クラスごとに輪になりダンスも一緒に踊って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも過ごしていきましょうね。

学校法人小さき花園幼稚園
〒680-0022
鳥取県鳥取市西町1丁目455
TEL.0857-26-5141
FAX.0857-21-4152

───────────────
幼児教育
───────────────

4
0
8
7
7
0
Google

WWW を検索
chisaki.org を検索

TOPへ戻る